HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ■□派遣社員について■□

■□派遣社員について■□

2005.10.31 22:53    0 10

質問者: CoCoaさん(27歳)

現在、派遣社員として働いています。
業務内容や、派遣会社への不安から(給与明細に誤りがあったり、問い合わせをしても返答が中々ない等々)他の派遣会社への転職を考えています。
例えば、今の派遣会社は交通費等は支給されているのですが、支給されないところの方が多いのでしょうか?
実際にテレビなどで宣伝している派遣会社で働いておられる方などおられましたら、派遣会社自体の雰囲気や問い合わせに対しての対応など教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

CoCoaさん、こんにちは。

私は派遣会社4社(どれも大手です)へ登録して、
4年で6つの派遣先で働いてきました。
派遣会社の雰囲気や対応などは、はっきり言って
どこの派遣会社も同じようなもんでしたし、
交通費は全部が自己負担でした。

それに私の担当営業は、テキトーな感じの人ばかりでした。
A社は、初日の待ち合わせから遅刻。
働いてみたら、当初の職務内容と違っていたので
担当営業に言ったら「伺って話聞きます」というだけで、
まったく来なかった。
挙句、辞めると言ったら「そんなことしたら、もううちの派遣会社
からは一切仕事紹介しませんよ。それでも辞めるって言うんですね」
と脅された。
B社は、在職中に営業が変わったんですが、私が会ったのは
交代の挨拶の時と辞める時だけで、あとはまったく来ませんでした。
(派遣先の担当部長も「こんなに来ない営業も、なかなかいないよね」
と言ってたほどでした)
C社は、紹介の時に言っていた職務内容・職場環境とまったく
違っていたし。(その後の対応は迅速でしたけどね)

ちなみに仲良くなった営業が話してたのですが、
悩みとか愚痴とか言われても「うん。うん。そうだよね」と
相槌しつつ右から左へ聞き流してることの方が多いそうです。
いちいち全部聞いてたら身が持たないよーと言ってました。

たとえコーディネーターが良くても担当営業がハズレだと最悪です!
経験上、派遣会社に多くを期待しない方がいいと思います。
派遣会社はどこであろうと、職務内容・職場環境・時給などが
自分の希望通りだったら大当たり!って感じですね。




2005.11.1 14:33 10

まゆこ(34歳)

☆マンパワージャパン
お勧めです。交通費はやはり出ませんが、バックアップかなりいいです。電話での問い合わせなども対応いいですよ。
★パソナ
あまり紹介がこなかったです。交通費出ませんが、給料月2回払いです。
ただここ一年育児の為仕事していないので、現在の状況はまた少し変わってきているかもしれませんが・・・(−−;)

私は来年子供が一歳を迎えたら、仕事復帰考えています。
マンパワーで探してもらうつもりです。
いい派遣会社見つかるといいですね♪

2005.11.1 15:23 11

終(秘密)

私も派遣で働き始めようと思い、最近2社へ登録に行ったところです。

1つ目めに登録した派遣会社は、Cocoaさんと同じくなかなか返事が
返って来なかったり、電話対応も横柄な感じ・・・。
仕事の依頼が来ましたが、この派遣会社に不安を感じました。
(名前は聞いたことある程度の中堅派遣会社)

2つ目は大手の派遣会社に登録しました。
大手に行ってみてビックリ!!説明も対応もものすごく丁寧で
前の所とは大違いなのに驚きました。
その日の夜に営業さんからも連絡を頂き、内部の連繋も早く
良く教育されてるな〜って思いました。
さっそく仕事の紹介もして頂き、今度は安心できると確信しました。

大手だからというだけでなく、派遣会社にも相性があると思います。
自分が納得できる安心できる派遣会社を探すために
いくつか登録するのが良いと思いますよ。

ちなみに交通費は紹介される仕事によって違いました。

2005.11.1 17:04 12

らぶら(28歳)

テ○プス○ッフでお世話になっています。
交通費は出ません。
派遣だと出ないものだと思っていました。
出るところもあるのですね。
給与明細など大切なものに間違いがあると困りますよね。
テ○プでは、他人宛の書類を私宛に送ってきたり、
凡ミスは結構ありますね。
とりあえずちゃんと給与を払ってくれたらいいかと思って行ってます。
派遣先には満足しているので。
他社を利用したことがないので、アドバイスにならなくてすみません。

2005.11.1 18:08 8

ケイト(32歳)

派遣会社、3社に登録していました。
また派遣先で知り合った、他社の派遣会社の人もいらっしゃったので、
色々交えた感想です。

まず、交通費を支給してくれる派遣会社は少ないと思います。
支給してくれる会社は、その分時給の設定が低いように思います。
遠距離で来ていた人は「2日間は定期代の為に働いてる」なんて
言ってた位です。

リク●ートは、経験のない職種での登録は断られました。
大阪ですが、担当の人がすんごく感じが悪くて、
「登録したいならすればいいけど、仕事ないと思うわ」とまで
言われたので、さっさと退散しました。

マン●ワーは、社内教育も充実してるし、担当の人もとても
対応が良かったと思います。
仕事も沢山紹介してもらえたし、時給の交渉などもよく聞いて
もらえましたよ。
福利厚生も充実していました。

ただ、抱えているスタッフが多いので、一度職についてしまうと
職場に様子伺いに来てくれる事は、あまりないみたいです。

フ●スタッフサービスから来ていた人もいましたが、出来立ての
会社なので、福利厚生もなく仕事も少ないようです。

私のオススメはやはり、マン●ワーになりますね。


2005.11.1 18:39 16

みるく(秘密)

今は交通費支給するところのほうが少ないと思います。
以前働いていたところは支給してましたが、途中でなくなりました。他の派遣会社にも所属していますが、交通費なんて出ません。あるところの方が少ないのでは・・・

2005.11.1 20:11 9

いく(36歳)

派遣社員として働ぃて2年半になります。
交通費の件なのですが、出なぃ方が多ぃと思ぃます。
私は交通費よりも、派遣会社を信頼して働ぃてぃます。派遣の担当者とも上手くコミュニケーションがとれてると思ってぃますし、小さな問ぃ合わせでもその時に即答出来なぃとしても後日きちんと回答を頂ぃています。

2005.11.1 22:40 9

いわぬま(21歳)

派遣会社2社で働いた事があります。

A社・・・携帯販売1100円〜 交通費一日500円まで支給
     残業は15分単位

B社・・・携帯販売1300円〜 交通費無し
     残業30分単位

私は地方密着型の派遣会社でしたが、例えばこういった感じで時給も、残業手当も同じクライアントの同じ仕事なのにバラバラでした。

派遣会社はいくつも登録してみて自分にあった所を探す方がいいと思います。

あと、私は無料で置いてある仕事情報誌を持って帰ってじっくりみて、給料の良い所や、自分にあった仕事を得意としている所を選んで登録しました。
     

2005.11.2 12:20 10

天(秘密)

派遣暦7年です。派遣会社はよくCMで流れている大手です。他の大手にも登録していましたがここが一番紹介が多いですね。さすが業界NO1.てとこですかね。そして薄利多売みたいで最低時給も一番高いと思います。(派遣会社の取り分が少ないだけで実際会社が派遣会社に払ってる賃金は同じ)交通費は自分持ちですがなるべく家から近い場所を紹介してもらえばいいことですし・・・交通費が出るとこは時給が低いと思います。その辺は自分で計算してみて決めたほうがいいと思います。でもやはり一番重視するべきとこは実際に働く会社の環境では?私の会社では派遣会社を変えたりする人もいますよ。今の職場に不満がなければ上司に派遣会社を変えて働きたいことを相談してみてはいかがでしょうか?

2005.11.2 21:47 10

パトラッシュ(36歳)

皆さんたくさんのお返事ありがとうございました。
他の派遣会社のことは知らなかったので、本当に勉強になりました。
やはり交通費は出ないところが多いんですね。
わかりやすく金額を教えてくださったり、具体的に対応などを教えてくださったり、かなり参考になりました。
担当者によりけり・・・はありますよね。
中にはとんでもない担当者もいるんですね・・・
よくよく考えて選択しようと思います。
派遣会社が信頼できること。これは本当に大切だと改めて思いました。
本当にありがとうございました。

2005.11.3 17:55 9

CoCoa(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top