HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 嬉しい報告!妊娠しました。

嬉しい報告!妊娠しました。

2001.12.1 23:25    0 5

質問者: バハマママさん(秘密)

こんにちは。バハマママです。
 27日に投稿したつもりが、どうしたのか出てこないので、再び投稿させていただきました。

27日に病院に行って、小さな袋が確認されました。内診のエコーでは袋の中に白いリング(?)も見れて、ここから栄養を吸収するのでこれが見えれば大丈夫、見たいなことを言われました。でも、まだ初期なので油断は出来ませんが・・・。
 9月に病院デビューをして、排卵してない・卵が小さいといわれ、クロミッドを服用して2週目にやっと卵が大きくなって排卵することが出来ました。それが上手くいったようです。先生にも「2回目で出来るなんてすごい!」といわれ、本当に私はラッキーでした。
 ここには、不安な時や悩みのある時にいつもお世話になっています。とても勉強になります。とても心強く、励まされます。これからもどうぞよろしくお願いします。

私の経験が何かのお役にたてれば・・・。
 私のしていたことは、低温期の豆乳と高温期のグレープフルーツジュース。マカとビタミンE(どちらもDHCのもの)。木村さんも壁紙にしてました。
 排卵後の症状としては、ずっとシクシク下腹が痛かったこと、太ももあたりが筋肉痛みたいにだるい、尿が近くなる、眠い、乳首が立って痛い・・・でした。これらの症状は今でも続いてます。
 病院からは、クロミッドを1日3錠×5日と黄体ホルモン、ウンケイトウを出してもらっていました。体温は高温でも37度を超えることはほとんどなかったのに、今回はずっと37度以上(ほとんど37度ですけど)をいってます。

頑張っている皆さんに、いい結果が出ることを心からお祈りしてます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

バハマママさん、こんにちは♪小鳥といいます。
待望の妊娠!良かったですね。おめでとうございます。

これから、大切な時期なので
体をいたわって過ごして下さいね。
お腹の中の赤ちゃんがすくすく育つ事を
心から祈っています。
風邪など引かないように暖かくして
お互いに頑張りましょう♪

2001.12.3 19:30 5

小鳥(秘密)

バハマママさん!!おめでとうございまーーす!!授かった赤ちゃん大切に大切に育ててくださいね。お体を冷やさず、風邪ひかないようにして下さい!質問ですが・・マカは・・・どこでかったのですか?よかったら教えてください。いろんなとこでかったらなんか怖いです・・・。できれば教えてもらえないでしょうか??こんなとこで質問してすみません・・・。カエデも早く授かりたいでーす。がんばります。本当におめでとうございます!!

2001.12.4 15:42 6

カエデ(27歳)

バハマママさん、こんにちは!ヨーコと申します。
   妊娠おめでとうございます。
   これから、楽しいマタ二ティライフをお過ごしに
   なってくださいね♪
   私も、バハマママさんに便乗して妊娠できるといいのだけど・・・。
   私も頑張りまーす!

P・S風邪に気をつけてお過ごしになってくださいネ。

2001.12.4 16:32 5

ヨーコ(秘密)

バハマママさん、おめでとうございます〜!
良かったですね〜♪
そっか・・・D●Cのモノでも、効果あるんだ・・・。早速買ってみようと
思います・・・いや、今は膿腫の治療中なので、終わる頃に準備整えるために
買ってみます。(笑)
これから寒くなりますから、風邪をひかないように、寒さに負けず楽しいマタニティーライフを送ってくださいね。

2001.12.4 21:25 7

ことり(秘密)

小鳥さん、カエデさん、ヨーコさん。さっそくのお返事ありがとうございました!こうして誰かが答えてくれるから、悲しいこともうれしいこともやっぱりここで話したくなります。

ところでヨーコさん。私の飲んでいたマカはDHCのものです。私もマカについては気になっていて、純度の高いものがいいとか、ペルーの国の認証のあるものがいいとかいろいろあるし、商品もいろいろ出てるし迷ってました。DHCのものが品質が良い(純度が高い)かどうかはわかりませんが、手頃な値段(1ヶ月2,200円。セールの時はもっと安い時もあり)で、私がいつも使っているところのものだったので購入していました。
 マカは人によっては合う人と合わない人がいるとも聞きます。私もこのマカを飲んでいて妊娠はしましたが、マカだから!という効果があったかどうかははっきり言ってわかりません。他にもいろいろやってたし。気休め・・・といえばそれだけのような気もします。でも、いいといわれることは、私の出来る範囲でやろうと思っていました。よろしければお試しください。

2001.12.4 22:49 7

バハマママ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page