HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > AIH後、乳首が痛い症状

AIH後、乳首が痛い症状

2003.3.7 20:53    2 2

質問者: ななこさん(29歳)

先日2回目にAIHをしました。
先月もそうだったのですがAIHをしたその日から乳首がものすごく痛いのです。今までは生理前に胸が張る程度だったのですが、先月の初めてのAIH後は乳首がすごく痛くなり、その後1週間くらいしてから胸が張りはじめました。今回もとても乳首が痛くて『どうしてだろう?』と疑問に思っています。
同じような症状が出た方、または原因をご存知の方教えてください!!
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ななこさんこんにちは。
2週間ほど前に初AIHを経験したなずなと申します。
私も直後からとっても痛かったです。そして同じく1週間くらいたったあたりから全体的に胸も張ってきました。ななこさんとまったく同じ症状だったので、思わずレスしてしまいました。
私は過去1度妊娠したことがありまして(流産してしまいましたが)、その時もたしか高温期に入ってすぐ乳首の痛みを感じた思い出があったのでちょっとだけ期待していたのですが、昨日の夜からピンク色のおりものが出始めてしまいました・・・・。初AIHは見事撃沈のようです。。。そんなにうまくはいきませんねー。
乳首の痛みの原因についてはよくわかりませんが、ななこさんは今回はよい結果になるとよいですね!!ドキドキの高温期、体を暖かくしてリラックスしてすごしてくださいね。
私は昨日今日とショックで何にもやる気がおきない状態ですが、早く立ち直って次のAIHに向けて体調を整えなきゃ。
お互いがんばりましょー。

2003.3.10 14:49 25

なずな(秘密)

なずなさんお返事有難うございます!!
同じ症状の方がいらしてちょっとホッとしました。現在はAIH直後より乳首の痛みはなく触るとちょっと痛いかなっぐらいです。AIHから1週間経過しましたが胸のハリもまだないです。前回期待しすぎて撃沈したため、かなりのショックで立ち直るのに時間がかかりましたが、今月はリラックスモードに切り替えてあまり気にしないようにしています。なずなさんにも一日でも早く赤ちゃんがさずかりますように。ありがとうございました。

2003.3.10 22:09 124

ななこ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page