HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠9週目の不安

妊娠9週目の不安

2002.10.20 17:39    0 5

質問者: 桃子さん(35歳)

こんにちは。
いつも勉強させてもらっています。
今私は妊娠9週目になります。
6週目にあたる頃初診して、超音波検査と尿検査で妊娠を確認しました。
でもその病院は設備も古く、超音波検査はお腹の上からあてるタイプだけでした。
写真には、黒い袋のようなものが写っていて、「多分この中に赤ちゃんがいるよ」
と先生に言われました。
「1ヶ月したらまたおいで」と言われ、喜んで帰ってきました。
来週が初診から4週経つので、また病院へ行こうと思っていますが、
特につわりというものもなく、お腹も全然出てきません。
胸が時々張るのと、基礎体温が36.78〜36.97くらいあります。
ちゃんと無事に育ってくれているのか不安です。
この間は流産する夢を見ちゃったりして・・・・
考えすぎは胎教にも悪いと思いながら、次の検診までとても不安です。
先輩妊婦の方々に、いろいろ教えて頂ければ幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

つわりは、ある人とない人がいます。(個人差がある)
私は1人目の時、ひどかったです。
2人目の今は、ひどくはないもののやっぱりつわりがあります。

もうすぐ出産予定の友人は、「つわりなんて全くなかった」と言ってます。
つわりがなくっても、赤ちゃんが育ってないと言うわけではないので
安心していいと思います。

2002.10.21 15:46 52

KAORI(27歳)

桃子さんはじめまして!!
現在妊娠9週目ということですが、つわりは個人差がありますよ。
出血も腹痛も無く体温が高温ということは大丈夫ではないでしょうか?
お腹の膨らみを気にされているみたいですが、まだ9週だったら膨らむのには少し早いような気がいたします!
どうしても心配なら次の検診時まで待たず病院へ行ってみられるのも良いと思いますよ。少しでも不安を解消させ、穏やかに赤ちゃんをお育てください。

2002.10.21 16:12 54

たく(秘密)

こんにちわ、今妊娠18週目のまるちです。
無事に赤ちゃんが育っているかって事ですが、基礎体温も高いし、出血とかも無ければ、
大丈夫だと思いますよー。9週だったらお腹も全然出てこないですよ。
私がやっと、おおっお腹が出てきた。。。。って感じなので^_^;
超音波で黒い袋が見えたとの事ですので、妊娠は確実だと思いますよ(^o^)丿
でも、妊娠初期だったら1週間後とか2週間後に再検診っていうのが普通だと思うんですけど、
もし不安なようなら、お医者さんを変えても良いかもです。
つわりはある人、無い人それぞれですので、つわりが無いとこはラッキーって思っても良いと
思います!(吐き気はやっぱりつらい!!)
来週、桃子さんの赤ちゃんが元気な姿が見れるといいですね!!!

2002.10.21 17:11 54

まるち(25歳)

私も先日の診察で9週5日目と言われました。
その2週間前は出血して流産の危険があるといわれ1週間入院していました。退院後も1週間は自宅で安静にしていました。その頃の赤ちゃんは、私が行っている病院のエコーは内診タイプ(妊娠初期なので)ですが、全然形が分からずただ心臓が動いているだけでした。今回の診察では頭と顔が分かれていてへその緒も良く分かりました。でもまだ2センチほどです。
小さいからお腹からのエコーでは分かりにくいかも知れませんよ。
生まれるまでは、まだまだ先が長いし特に自分の体に異変がなければあんまりストレスにならないように気楽にしていたほうが良いですよ。
私も35で初産なのでいろいろ考えちゃうんですけどね。

2002.10.21 17:24 56

じゅん(秘密)

あたたかいレスありがとうございます(^-^)
なにせ、35歳にして初産なもので、いろいろ不安になってしまって(^-^;
出血もないし、おりものも普通だし気にしすぎですよね。
つわりがないのはラッキーなことと思って(仕事しているので)
初めてのマタニティライフを楽しむことにします。
ありがとうございました。

2002.10.21 21:04 58

桃子(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top