HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 性病の治療費っていくら??

性病の治療費っていくら??

2003.4.4 23:02    0 3

質問者: あきちんさん(20歳)

私はココ最近陰部や肛門のあたりがかゆかったり、臭いが気になります。1ヶ月前にSEXをして以来こんな症状がでてきたので、性病になったのかな?って思い、いろいろ調べたけど、おりものが大量発生するわけでもないし、出血するわけでもなくて、ただかゆいのと臭いが気になっています。私は下着やナプキンでもよくかぶれちゃうんで最初は気にしてなかったんだけど、かゆみが気になり、デリケートゾーンのかゆみ止め薬とか塗ってみても、やっぱりかゆいし、臭いが・・・。
これは性病なのかなって不安になっていましたが、お金もなく、この春社会人になってやっと自分だけの保険証ができたので産婦人科に行く決心がついたんだけど、費用がいくらかかるのか、どれくらい通院するのか気になり、投稿しました!!性病で通院したことがある方、情報を教えてください!!よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あきちんさん、こんにちわ。

性病の検査は産婦人科などで受けられますが、費用はあまり高くありません。私は検査を受ける前は、検査の種類や数によっても違うけれど、だいたいひとつの性病について3000−4000円くらいと聞いていました。私はクラミジアの検査だけを受けたのですが、費用は2000円弱で済みました。その時は通院数回目だったので、初来院だともしかしてもう少し高いかもしれませんね。

病院の他にも各自治体の保健所でも検査してくれるところもあるみたいなので、自分の回りの病院、保健所を調べて比べてみてはいかがですか?

2003.4.8 00:39 15

ここあ(秘密)

もし ガンジタやトリコモナスなどでしたら1回千円前後あれば大丈夫ですよ
初診料は別として何回かは通院しないといけませんが(薬を入れるだけ)それは何百円単位でしたよ

2003.4.8 13:19 12

みこ(秘密)

なんだか思ってた以上に安くて安心しました★知り合いの男の子はクリニックに行って5万くらいかかったって聞いて、いきなりそんなお金出せないよぉ・・・って真剣に悩んでいたんで、情報提供してくれて、すごく助かりました!!初任給がもらえたら即効病院に行こうと思います!!産婦人科に行くのは、すごくドキドキするけどこのままの状態はイヤだから勇気をだして行ってみようと思います!ほんとにありがとうございました★

2003.4.8 21:03 13

あきちん(20歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page