HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ゆみまろさん元気にしていますか

ゆみまろさん元気にしていますか

2002.2.7 00:50    0 6

質問者: kirariさん(32歳)

先日、お返事をしたkirariです。心配になったので書き込みをしています。
お体は大丈夫ですか?今どのような状況か分からないのですが、ゆみまろさんなりの解決方法に向けて自分との様々な戦いをしていると思うのですが...。
たくさんの方々から厳しいことをお返事されてへこんでいるゆみまろさんが目に浮かぶようです。でも正論ですよね。正論しかいえないもの。
でもゆみまろさんの投稿は決して無駄なんかじゃありません。ゆみまろさんの投稿を読んでどっきとした方もいると思いますし、反省してだんなの元に帰った方もいるんではないんでしょうか。私はそう思いたいですね。
友達にも言えなかったことだから、ジネコにきたんでしょうね。遠くの他人に言えることならお会いしたいくらいです。それ位心配です。
もうした事を悔やんでもやり直しはきかないから、これから悔やまない生き方をすればいいんじゃないでしょうか。同じことではなくても皆何かしら「あの時こうしていれば」ということがあるはず。ゆみまろさんもそう思ったら、まずは同じ事を繰り返さないこと。でしょ?
何かこうなった原因が必ずあったと思うのね。その原因を聞かずに勝手なこと言ってごめんなさいね。
今回あなたが悩んでいたことが、ゆみまろさんの人生に無駄になんかならないよう...、本当にそうなるといいですね。というより信じています。
また今から頑張りましょうね。
お元気で。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私にも不倫してる友達がいて、色々相談されてたりしたのでゆみまろさんの話を読んで考えてしまいました。私の友達の1人は独身で、妻子持ちの人と不倫してて、もう1人は夫がいて子供がいない友達が、独身の人と不倫してます。2人とも昔から知ってる友達だし、事情を聞いたり、相手の話を聞いたりすると不倫という形になってしまうのも何となく納得できちゃって、簡単に反対できないんですよね。。。

でも私には不倫は絶対できないです。実は母が父との結婚前に妻子持ちの人と恋愛してしまって、大変だったという話を聞かされていたからです。その不倫は時代も時代だから純愛だったらしいんですけど、それでも彼が妻子をおいてアメリカ留学するから、付いて来てくれということになって、相手の奥さんとも直接会って話し合ってという事態にまでなったそうです。

でも母は本当に彼が大好きだったけど彼の子供が心配で、子供の為に諦めたと言っていました。結局彼はアメリカ留学から帰ってきて離婚もしないでそのまま暮らしているし、母も父に「実は一番大好きな人がいて」と正直にうち明けてそれでも結婚して30年以上夫婦やってます。その間に両親はすごく仲が悪い時期があって、一年間まともに口も聞かない時期もあったし、私もハラハラして見てました。それでも母はやっぱり私達子供を優先して絶対に離婚ししないでいました。それでも30年という年月の間に色々努力して、根気よく話し合ったりして今では仲良し夫婦で、弟一家と2世帯住宅に幸せに暮らしています。

ゆみまろさんがどういう人生をこれから選択して行かれるのかは自由だと思いますが、不倫したって自分1人のストレスは発散されるかもしれないけど、そのことで旦那様の気持ちが変わることは無いし根本的な解決には全然ならないんですよ。子供の事も考えて、これからずーっと長い先の事も考えて冷静に自分の取るべき行動を見つめ直す必要はあるんじゃないでしょうか?

2002.2.7 10:16 5

ねこむすめ(31歳)

こんにちは。
このスレッドを読んで、「誰だっけ?」と思ったら
思い出しました。私もゆみまろさんのスレッドを
読んでいました。(他の人のスレッドは読んでいませんでした。)

私は「どうすればいいんだろう?」って一人で考えていました。
かなり厳しい意見が書かれていますが、ゆみまろさんを
非難するキモチにはなれませんでした・・・
悩んでいるのにそれに追い討ちをかけるっていうのは
良くないことだと思います。

ゆみまろさんへ
その後どうされたのか色々と考えているのでしょうか?
それとも結果を出されたのでしょうか?
辛いと思いますが、どちらにしてもゆみまろさんにとって
良い結果が出せるのはむずかしいと思います。
将来のことを考えそれを踏まえながら結論を
出したほうが良いのではないかと思います。

人生色々あります・・・。私も色々ありました・・・。
前向きに生きていってほしいです・・・。

2002.2.7 12:14 5

チェリー(25歳)

ゆみまろです・・・きらりさん心配してくれてありがとうございます。
妊娠が解って1週間になります。明日病院に行って受精日がだいたい
解るらしいので、それで旦那の子がどうか解ると思います。

浮気をしてしまった経緯は昨日ここに投稿したのですが・・・
最近はドラマなどで不倫の話がたくさんあって、不倫をする事に
あまり抵抗がなくなってました。
でも、ここで皆さんに結構きつい事(当たり前の事ですが)を言われて
何か、考える事が出来ました。
私にも3歳の娘がいます。だから、余計にもし浮気相手の子だったら産めないと思ったのです。子供が一生嫌な目にあってしまうと思ったから。

でも。ここで皆さんが不妊で悩んでる事を読ませて頂いて、
命の大事さっていうか、お腹の中の命の事を考えました。

また明日病院に行ってからの事はご報告させて頂きます。
きらりさん、本当に暖かい言葉ありがとうござます。

2002.2.7 13:41 6

ゆみまろ(28歳)

はじめまして。yumeと申します。
ごめんなさい。責めるつもりはないのですが、ただ、

>私にも3歳の娘がいます。だから、余計にもし浮気相手の子だったら産めな>いと思ったのです。子供が一生嫌な目にあってしまうと思ったから。

文中にある「子供」さんは、今3歳になられる娘さんのことですよね?
娘さんのお気持ちを考えると同時に、今宿っている赤ちゃんも、あなたにとってとても大切なお子様であることを考えて決断して欲しいのです。

お父様が誰であれ、赤ちゃんはちゃんと生きているのです。あなたの中で。
命を粗末にされない決断をなさることを祈るばかりです。

2002.2.7 23:43 7

yume(30歳)

あっしゅです。
元スレで、きついこと書きました。さらにゆみまろさんの釈明のスレでもっときついことを書いてしまいました。後にちょっと言い過ぎたと思い、謝罪のレスもしましたが、ここのゆみまろさんのお返事を読んで、わたしがわかってなかった部分が大きかったんだと知りました。お腹の中の命のことも娘さんのことも考えているんだということ、わたしの欲しかったゆみまろさんの気持ちがわかって安心しました。
「ね〜」とか「???」に腹を立ててしまい、2/6のゆみまろさんの釈明もうがった見方でしか見られず、ゆみまろさんの気持ちをくんであげることができませんでした。もしあちらのスレにこちらの内容も載っていたら、わたしもあんなきついことは書かなかったと思います。って書いても仕方ないですね。ゆみまろさん、ごめんなさい、すみませんでした。
大事なのはこれからですものね。赤ちゃんと娘さんとご主人のことをよく考えて、一番幸せになれる結論が出ることをお祈りします。

2002.2.8 13:36 7

あっしゅ(31歳)

ゆみまろさん、気持ちはだいぶ落ちつかれましたか?
浮気相手の人には、赤ちゃんの事は伝えたのでしょうか?伝えたのであれば、その時の反応で相手のゆみまろさんへの気持ちが、おおよそ分かったのではないのでしょうか?
私の見方では、旦那様は、ゆみまろさんのことを女性として見ていなかったのではないと思いますよ!だってちゃんとHを求めてきたし、赤ちゃんが出来た事をすごく喜んでくれたのだから!ただ、もっとかまって欲しかったのだと思います。3歳の娘さんの世話で忙しい毎日を送っていたのでは、ないのでしょうか?
よく男の人が浮気するタイミング等であげられる時期で、妻が子供を出産してからだと聞きます。男の人は、いつまでたっても子供なんですよ。そこに子供が出来て奥さんに母性本能が目覚め、ついつい男の人も甘えたいのに子供にばかり目が行くのでついつい言ってしまったのだと思います。だから他の男の人に女として認めてもらうのではなく、少し子供から目をはなせれるときに旦那様を甘えさせてみては、どうでしょうか?それとも自分が甘えてみるとか。
まずは、間近の旦那様に女として見てもらえれるように頑張ってみてはどうでしょうか?
それにお腹の赤ちゃんの事を一番初めに気づいたのは3歳の娘さんですよ!子供には、すぐ分かるみたいですよ!だからお腹に出来たとたん急に甘え出すとか。もし赤ちゃんをあきらめるのだとしても、どう娘さんに伝えるのでしょうか?もう娘さんも知っているのではないのですか?自分に弟か妹か出来るということを!
子供が嫌な目にあうのではなくて、むしろゆみまろさんの心が耐えられないのではないのでしょう。
ここは、女としてではなく、母親としてどうすべきか考えたほうがいいのではないのでしょうか?娘さんの為にも・・・
どういう選択をとるかどうかの決断は、女であり母親であるゆみまろさん自身が答えを出すのですから後悔しない決断をして下さい。
子供は、自分の分身なのですからね。

2002.2.8 18:46 5

あんずっち(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top