虫刺され

2003.4.18 14:57    0 4

質問者: ちーさん(秘密)

私の父の話です。
何年か前の話なんですが、会社の慰安旅行で北海道に行った時に、足(ふくらはぎ)を、虫に刺されてしまったそうです。何の虫かまでは聞いてないんですが、ものすごくかゆいみたいです。
もう何年も前のことなのに、未だに刺された部位を掻き毟っています。
掻き過ぎて、その部位が赤紫色に変色しています。
「何それ」ってこの間実家に帰ったときに聞いたら、「前に虫にさされたやつ」って言うんです。
普通「蚊」とかなら、その時は痒くても、何日かしたらなおりますよね。
何となく気になって投稿しました。
そんなことってあるんでしょうか?
ちなみに父はアレルギー等はありません。
そんな経験お持ちの方、あるいは詳しい方いらっしゃったら色々教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ちーさん、私もそういう経験があります。
基本的に虫に刺され易い体質なのですが、蚊ではないナニか性質の悪いものに刺されてしまった時、異常に痒くて、常にその場所を掻いていたら、本当に1年くらいずっと治らなかったんです。そこで決心して掻くのを止めたら(結構辛かった)次第に消えてゆきました。
医学的な理由は判らないのですが、ずっと刺激するのは良くないみたいです。

2003.4.18 18:39 10

なるみ(秘密)

ちーさんこんにちは。参考になるかわかりませんが・・・
私自身も同じ様な、経験ありました。8年程前キャンプに行った時、膝の上を
蚊とは少し違った虫に刺されました。刺された瞬間は痛みがはしりました。
ハンパじゃなく痒くってその後5,6年はかいてました。
皮膚科には行ってませんが、知り合いには ”ぶよ”と言う虫じゃないかと言われました。結局市販の塗り薬をずっとつけてました。今でもあとがのこっています。

2003.4.18 23:50 10

さら(秘密)

私のような方が他にもいらっしゃったとは。
ジネコって、驚きです。

私は一昨々年の夏にかまれた虫刺されがずーーーっと痒くて、
噛まれた跡が完治したのは、なんと今年に入ってからです。
引越しやら何やらで忙しくて、掻いているヒマがありませんでした。
そうしたら、いつのまにかキレイに治っていたのです。
軟膏の類をいろいろ試しても効かなかったのに、不思議。
何の虫に噛まれたのかは結局よくわかりませんでしたが、
噛まれた跡は蚊と同じような感じなのに、いつまでも痒かったです。
いったん酷く掻いて出血してしまうと、そのキズが治りかけた時に
また痒くなる、掻く、血が出る、治りかける、痒くなる・・・の繰り返し。

とにかく掻かないのが一番です。
お父様のこと、お大事に>ちーさん

2003.4.21 14:15 12

かのこ(31歳)

そういうことってあるみたいですよ。
私の知り合いの方(50代の女性)も
「おととしの虫刺されが痒い」と言って、掻いていました。
まだ、グジュグジュしているんです。

私が「えっ、おととしの?そんなことってあるんですか」
と言うと、彼女は
「歳をとるってそういうことなのよ!(笑)」と
言っていました。
確かに私も年々、皮膚疾患が治りにくくなっているんですよね・・・。


2003.4.21 19:38 12

ケー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top