HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 教えてください

教えてください

2002.8.22 13:30    0 0

質問者: けんけんさん(36歳)

昨年10月内科のエコーで3cmの筋層内筋腫が発見され、経過観察をしていましたが、今月生理の症状がひどくなり受診したところ5cmまで大きくなっていました。早く子供が欲しいと思い、先生に相談したところちょうど着床する辺りにあって内膜が変形しているそうで、つい先日MRIをとりました。まだ結果は聞けないのですが、筋腫を取ったほうがいいかも、と言われています。年齢のことも考えると自然に任せるより手術したほうが良いのでしょうか?
また、同じ筋腫もちで性交痛、その他なんでもない時に左下腹部が引き攣れるように痛いという症状がある方いらっしゃいますか?先生はこのくらいに筋腫でその症状はあまり考えられないとおっしゃっているのですが・・・
それから私は排卵痛がひどいのですが、排卵痛って実際に排卵した日に痛むのですか?主人と仲良くするにも排卵痛が苦痛で仲良くすると更に痛みが増すので困っています。
何か一つでも同じ悩みを抱える方がいらっしゃったら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page