HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > サラ金から借金出来なくする方法

サラ金から借金出来なくする方法

2003.5.14 16:25    2 5

質問者: ビビさん(30歳)

こんにちは。
以前に、主人がアイ○ルから多額の借金をしているのを発見し、(貯金をはたいて全額返済しました)「又こんな事をしたら、離婚だからね」と約束したのにも関わらず、オリッ○スのカードを新たに発見してしまいました。
しかも、その使い道はファッションヘルスらしく(3店舗のカードを発見)そのカードの裏には、行った日にちが書いてあり、1ヶ月に3〜4回も行っている事を知り、そういう所は嫌いって言っていたのが嘘だったんだと思い、とても今落ち込んでいます。
土、日に仕事と言って出掛けて行った日にも、昼間から店に行っていた事も又ショックでした。(飲んだ後に友人達と行くならまだ良いのですが)

主人は財布を勝手に見られるのを嫌がるのですが、最近お金まわりが良さそうなので、おかしいな・・って思い、昨夜にこっそり財布を覗いたら、こんな事が発覚してしまったのです。
それで、自白させる手段は、
「不妊治療している病院で又、性病検査が陽性だった(以前クラミジアを治しているので)から、風俗行っているでしょ。お金はどうしてるの?」
「ローン会社から通知が来たけれど、又カード作った?」
などなど、今色々考えているのですが・・

そして又借金しないと約束をしても、借金癖は一生直らないと思うので、主人がどの会社からも借金出来なくなる様な方法があれば・・と思いスレしました。(お金が無ければ風俗も行けないと思うので)

今は主人を信用出来なくなり、離婚の事も頭をよぎります。
主人との子供が欲しくて私はせっせと不妊治療に行っている事が、本当にバカらしくなってしまいました。(愚痴を言ってすみません)

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ビビさんこんにちは。
旦那さんの借金には困りますね・・ましてや自分だけの娯楽で借金したのですから。

私の身内に、やはりパチンコや洋服などの為に借金していた人が居ました。ビビさんの思うとおりその人は繰り返し借金していました。あげくの果てヤミ金からも。当然返せないからお金を借りるわけで、その後脅迫の電話に家族・親戚が悩みました。
 ある相談所に相談したところ、返済の協力をしてしまうと本人は甘えてしまう、だから返済は自身でやってもらうこと。そのための協力はいいと思います。
 またサラ金のカードを作らないようにするためには、ブラックにすることです。しかしブラックにしてもその情報をヤミ金がここぞとばかりに情報を得て、融資の誘いをしてきます。こればかりは今の法律では食い止められないです。よってやはり本人の意思だと思います。
 簡単に説明してしまいましたが、借金は早い解決が一番です。家はあまりに遅かったので、今、借金した人のことは信じられず連絡は一切取っていません。早くに解決されることを願っています。

2003.5.15 13:23 13

グッチ(秘密)

借金夫を持つ主婦の方々が集まるサイトです。
(借金内容は人それぞれですが)
参考にしてみてはいかがでしょうか。
借金の肩代わりをすると必ずまた繰り返します。

まして不妊治療でお金がかかるのに許せない!!!

http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Ivory/2373/

2003.5.15 14:24 14

ルル(30歳)

こんにちは!

私は以前、金融関係に勤めていました。
(何年もも前の事なので、正確さには欠けると思いますが・・・。)

消費者金融もクレジットも、加入・借り入れの際には必ず、
情報センターへの照合を行います。
(その照合先には何種類かあります。)
生年月日と名前を入力するだけで、
借入件数・金額・住所等がわかるのです。
それが審査の重要な内容なのです。

その情報センターへ行き、必要書類を持って、
必要な手続きを行う事により、
「この人には金貸すな!借りないよう措置の登録してます!」
という番号が情報内に登録されます。
この番号のついている人にはお金を貸せないのです。
(この措置は本人の承諾が必要の筈です。)

ただし、この情報照会は一般の金融しかしません。
もぐりの金貸し屋や情報屋には、何の効果もありません。
そしてクレジットに関しては、適応されるのかは忘れました。
なので、こういった措置をすると、
闇金や高利貸しから借りてしまう恐れがあります。

情報センターへ問い合わせてみてはどうでしょうか?

結構居るんですよ。
配偶者や親子で内緒にしていて、バレて一括返済する人が・・・。
そういった場合は、同じ事を繰り返すパターンが多いです。
甘えちゃうんです。
もっともっと「何とかなるさー」ってなるんです。

お金を借りれなくするよりも、
借りなくなる様にした方がいいと思います。
完全に借りれなくはできないので、
そういった人はやっきになって借りようとします。
金利が高い分、もっと家計がきつくなります。
もしかしたら、悪徳業者にひっかかる可能性だってあります。

ご主人ときちんとお話しして下さい。
理由や原因は必ずあるはずです。
解決法もある筈です。
どうしても無理なようなら、
どちらかのご両親やご兄弟に持ちかけてみてはどうですか?

頑張ってみて下さい!!
参考にならないですね・・・ゴメンなさい。

2003.5.15 14:45 18

あみ(秘密)

こんにちは。不妊治療をしてがんばっていてお金もかかるのにつらいですね。これからも借金は旦那さんが借りる意志があるのかないのか問題ですね。もしないようでしたら申請をすると借りることができなくなります。どこかでお金を借りようとしますよね、そうするとそこの会社で借りれるかどうか審査しますよね。コンピュータで調べるるとその個人の情報がでるのですがそこに確か、自分はもうお金を借りませんみたいな(ちょっと明確ではないのですが)情報がでるので断られると思います。
どこに申請をするかどうか忘れてしまいましたがどこかの金融協会だと思います。

2003.5.15 15:18 13

カツハル(秘密)

こんにちは。
主人に問い詰めた所、風俗は行った事が無く、カードは風俗好きの後輩が「一度位行ってみて下さいよ〜」と、貸してくれた物だそうで、その時のノリで財布に入れたそうです。
友人には「絶対嘘つかれているよ。そんなワケ無いよ。旦那さんを信じたい気持ちがあるから、ビビが信じてしまうんだよ。」
って言われましたが、嘘か本当かの顔は私には分かるので、コレは主人の言うことが本当だと自信があります。
ただ、そういう疑わしい物を平気で財布に入れておくのが、とても腹立たしいです。(私が財布を勝手に見ないと信じているからでしょうが)

そして、問題のオリッ○スカードは、明日あたり一緒に行って機械に入れていくら借りていたか確認するつもりです。
主人は、今は使ってないからゼロ円だと言っているのですが、コレは私から見て、嘘顔なので必ずつき止めます。

金融協会の情報センターに問い合わせてみて、主人が借りられない様にする前に、もっと主人と話あわなければ・・と思っています。

グッチさん、おっしゃる通り、アイ○ルの借金を私が一括返済してしまった事は間違っていたなー、と思い後悔しています。
本人は全然苦しい思いや、節約したり、がまんもせずに返済出来てしまったから、又同じ事を繰り返すのだと思いました。
法律より本人の意思・・本当にその通りですね。ありがとうございました。

ルルさん、最初の借金で肩代わりした事を今はとても後悔しています。
HPを紹介して頂き、ありがとうございました。

あみさん、借りれなくするよりも、借りなくなる様に理由や原因を聞いて話あってみます。
同じ事の繰り返しは、主人を信用出来なくなり、一緒に暮らすのも嫌になってしまうので、二人で何とか良い解決策を考えなくては・・と思っています。
お勤めしていた時の貴重な情報を教えて頂き、ありがとうございました。

カツハルさん、主人が借りない様に話し合ってみますが、もし借りれなくしてもらった方が主人にとって良い事だったら、教えて頂いた金融協会に問い合わせてみます。ありがとうございました。

本当に皆さん、お返事ありがとうございました!

2003.5.17 17:10 11

ビビ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page