HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ホルモン治療中のセックス...

ホルモン治療中のセックスは???

2002.5.9 15:37    4 4

質問者: 綾子さん(38歳)

はじめまして。教えてください。
2週間ほど前に子宮筋腫と診断され、ホルモン治療をはじめました。
リュープリン1.88?(注射)です。
遠距離恋愛中の彼がいます。近々会う予定です。
ホルモン治療中のセックスはしてもいいのでしょうか?
私自身あまりそんな気はありませんが、会えばきっとそうなると・・。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
きちんと病院で聞いたほうがいいと思いますよ。
妊娠しないように完全な避妊をすれば大丈夫ではないかと思うのですが・・・。

2002.5.10 01:54 13

さよ(33歳)

さよさん。ありがとうございました。
うーん。お医者さんに聞くのはなんだか恥ずかしいです。
でも自分の体のことです。聞きます。
ありがとうございました。お返事とてもうれしかったです。

2002.5.10 11:12 12

綾子(38歳)

私は昨年の7月に子宮筋腫の手術とをして、その前約6ヶ月リュープリンを打ってました。
その間、先生には特に確認せず、当然のようにエッチしてましたが、別にドウという事はなかったです。薬の影響であまり濡れなくなる、という話も聞いていたのですが、わたしはあまり気になりませんでした。

2002.5.12 01:39 31

ともちゃん(39歳)

ともさん。
お返事ありがとうございました。
Dr.に聞くのはとても恥ずかしいです。
遠距離なので、1ヶ月に1回ぐらいです。あまり神経質にならず、
やさしくしょうと思います。
ありがとうございました。

2002.5.13 10:43 36

綾子(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top