HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > エコーはどこまでわかるの?

エコーはどこまでわかるの?

2002.8.29 19:59    0 0

質問者: ももじさん(27歳)

昨日ようやく初めて産婦人科というとこへ行きました。

生理痛がどんどん酷くなってる気がしたからです。
寝込んだり、吐き気がするわけではないのですが、ここ数年市販の薬が効かない&効いてもすぐ切れる、といった状況がしんどくなったのです。

問診とエコーと子宮頚ガン検査と血液検査をしたのですが、心配してた内膜症や筋腫はエコーで見れなくて「子宮も卵巣もキレイだよ」と先生は言ってくれました。鎮痛剤も出してくれました。

(勇気を出して行ってよかったと思いました。キレイな病院だし、先生は優しかったし、わかりやすく説明してくれたし)

体温は2層に分かれています、生理周期は狂うことなくだいたい26日前後です。

内診後に先生から結婚してから2年とくに避妊といったコントロールはしてないことを告げると、先生はちょっと不思議そうな顔をしてました。

エコーで問題がなかったら夫に問題がないことを前提として(検査してないので実際はわかりませんが)自然妊娠が可能と思っていいのでしょうか?

来週ガン検査の結果を聞くために行くのですがちょっと気になったのでスレをたてさせてもらいました。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top