HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > カにさされたようなじんましん

カにさされたようなじんましん

2003.6.30 22:07    1 9

質問者: ドレミさん(30歳)

 この1ヶ月ぐらい前から蚊にさされたようなじんましんが気付くとだーっとできてその時はかゆくてなりません。母親に相談したら、きっとそれは栄養不足だというので、病院にいってみてもらったら、食べ物アレルギーだといわれました。でも朝おきてなにも口にしない時にもだーっとできるのです。そのことを先生にいったのですが、食べ物のアレルギーでも何時間後かにじんましんが出る時があるというのです。
 そして今日、3才の子供にも私に似たじんましんをみつけてしまいました。みなさんでこんな感じのじんましんを経験したことある方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は生理の後なんて毎回そうなります。
内側から出てきてるものなので、しばらくしてから痒くて時に痛痒くなります。たぶん生理痛の薬からのアレルギーもあるけど体調が崩れた時なんかにでます。
あとたまに卵などたんぱく質類を食べ過ぎたり、刺身やかになんかもそうなりますよ。
なぜか毎年梅雨の時期は特にひどかったりもするよーな。。

2003.7.1 21:06 175

痛痒い(秘密)

ドレミさんこんにちは。
過去に一度だけあります。
大学生のとき、試験中で徹夜明けだったうえ
生理中でした。
ブラやストッキングのゴムの部分が痒いな〜
と思ったら、あっという間に全身蚊にさされたようになり
次第にそのひとつひとつが繋がって
大きくなったんです。(ひ〜!思い出しただけで痒い!)
それまで食べ物のアレルギーは一切ありません。
医者には行かなかったので正確なことはわかりませんが
詳しい人曰く、どうやら前日のお昼に食べたエビが
原因だったみたいです。
当時の彼がエビ嫌いで、食いしん坊の私は
彼の分まで大量にエビを食べていたんです。
そこに睡眠不足と生理が重なり
アレルギー反応が出たんじゃないか、
と言われました。
でもその後は全くありません。
やはり規則正しい生活と
栄養バランスの良い食事が一番だなって思いました。

2003.7.1 21:51 73

シナモン(秘密)

娘(3歳)も蚊に刺されたような湿疹が手、足、顔にできました。
前にいった皮膚科では汗が思うように外へ出なかったために
湿疹となって出てきたと言われました。
最近、また同じ症状だったので、違う皮膚科へ行ったところ、
蚊か毛虫の毛に刺されたのものだと言われました。
小さい子には多いそうです。
毛虫の毛は空気中を飛んでいて、洗濯物についたりするそうです。
その洗濯物を使えば、直接毛虫を見てなくても
刺されるそうです。
体質だそうで、刺されればアレルギー反応が出てしまうらしいです。
皮膚科によって、言ってることが違いますが、
なんとなく後者だと思います。
うちの場合、塗り薬をもらいました。
それを塗れば、痒みもおさまるみたいです。

2003.7.1 22:11 153

ドレミ(29歳)

大きな蚊にさされたみたいになるんですよね。うちの子もおととしの夏(1歳半位)何度もなりました。皮膚科に行っても原因はよくわかりませんでした。その後(その年の冬以降)は出ていません。何だったんでしょうね。

2003.7.1 22:21 79

のぶりゅう(32歳)

私も最近よくでるんです。この2〜3ヶ月ほどです。
だいたい出る所は決まってきてるのですが、出る時間帯はバラバラで、
ドレミさんと一緒で、何かを食べたからという訳でもなく・・。
ホント痒いんですよね〜。
カに刺されたようなものから、それがつながって(?)大きいものになったり
そこがボコっと固く腫れたりもします。家族では私だけなんです。
なんなのでしょうね・・。

2003.7.1 22:31 172

まあきち(秘密)

ドレミさん こんばんわ。

私にはもうすぐ1歳になる息子がいますが
先日 蚊にさされたようなじんましんができていました。
ひざの裏や、背中の脇のあたりに
さされたようなのが3〜4個くらい連なったようになってました。
でもその蕁麻疹も3時間くらいすると 何もしなくても
サーっとひいていたり・・。
でも また翌日には出ていたりで。

息子は アレルギー体質なので
食べ物からくる蕁麻疹かと思って 
かかりつけのアレルギーの先生に診てもらったら
『疲れと風邪からくる蕁麻疹』でした。
確かに1日がかりの外出が3日続いたり
していたので 息子の場合はそうかなぁ・・と思いました。

あくまでも うちの場合はそうでしたが。
ドレミさんも 原因がわからないとスッキリしないですよね。
処方される薬もそれによって違うだろうし・・・。
早く完治するといいですね☆

2003.7.2 00:42 22

かよ(秘密)

私もありますよ。蚊に刺されたようになるんですよね。
それでかき続けると、それがつながって地図のようになります。
ちゃんとアレルギー検査はしていませんが、精神的なものだと言われました。
確かにイライラしたりすると、無意識にポリポリかいているみたいです。
私は職場を変わったら大分良くなりました。

2003.7.2 10:10 18

GORO(秘密)

 いろいろとアドバイスありがとうございました。ほんとなんなんでしょうかね。このじんましんは。ただ、みなさんのお話などからきっとちょっと体が疲れている時などにちょっとしたことでアレルギー反応がでてしまったのかなあ。。と思いました。はっきりとした原因がわかれば対処しやすいのですがね。ありがとうございました。

2003.7.2 20:33 21

ドレミ(30歳)

わたしも最近はできませんが子供の頃何回かなりました。
確か青魚を食べた時だったと思います。毎回じゃなく、その時の体調で反応して出るんだと思います。

2003.7.2 22:20 22

匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top