HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠できました。。

妊娠できました。。

2002.7.1 21:01    0 13

質問者: めりさん(秘密)

今日、高温期18日目、生理が遅れて4日目で初めて妊娠検査薬というものを試してみました。
結果はみるみる陽性、本当に手が震えるほど嬉しかったです。
夫と一緒に薬局で買ってすぐスーパーのお手洗いで確認しました。嬉しくて嬉しくて・・・
ここで長いことお世話になったので、私も妊娠初期症状などを報告したいと思います。

まず、生理予定日前から下腹の痛みと胸の張りがあり、今月もだめだろうと思っていました。
生理前とまったく同じ症状でしたので。
ただ、私に希望を持たせてくれたのは、初めて病院に行ってタイミング指導してもらったということです。

私が試したことはこんなことです。
・大豆製品をよく摂りました。
 大豆・豆腐・油揚げ・味噌汁・枝豆
 (豆乳は先周期でだめだったので諦めて飲みませんでした)
・ゴーヤを毎日のように食べていました。
 たまたま買ったゴーヤが大きくて、夫婦二人では毎日食べないと食べきれな かったのと、毎日食べているうちにクセになってなくなってからもまた買っ て朝に夕に食べていました。
・マカを飲み始めました。
 インターネットの共同購入でマカ100%をとても安く買って(100g/ 1000円)それを夫婦で飲んでいました。
・グレープフルーツジュースは気が向いた時だけ飲みました。
・生理が終わってから、3日に1日仲良くしていました。
 先生に排卵日を指示された時には「昨日もしたんですけれど・・」と言いま したがそれでも、念のため今日も、と言われたのでしました。
・不妊治療デビューしたことがとても精神的な余裕となりました。
・おやつはピーナッツを選んで食べるようにしました。
・仲良くしたあとは、夫に足を持ってもらいました。
・野菜好きなので、にんじん・セロリ・ゴーヤは毎日のように手を変え品を買 えて食べていました。
 それから、大豆は何にでも使いました。ひじき煮はもちろん、サラダ、カレ ーなど思いつくものすべてです。

などなど、精神的に余裕がなくて、今度生理が来たら卵管造影だーと思いながら、「妊娠してー!」という気持ちを24時間感じていたのに、妊娠しました。

いつも高温期は10日しかもたなかったのに今回18日も続いたので生理が遅れたあたりから、これは?という期待を持っていました。
何より、マカを飲み始めたのが一番の効果だと思っています。
生理予定日近くなると、会社にも体温計を持って行き、意味がないと思いつつトイレで計っていました。(日中は37度を超えていました)
お腹が痛くなれば、生理痛の痛みの場所と同じかどうか、さすってみて、ちょっとでもずれていれば安心したものです。
たまに生理痛と同じ場所が痛んだこともありましたが、でも何となく「ちくちくした痛み」だったのでこれが妊娠初期症状?と思い、なるべくプラス思考で居ました。
だいたい下腹部の痛みは右に来たり、左に来たり、上だったり真ん中だったり下だったり。あちこち痛みを感じました。

などなど、参考にしていただければ嬉しいです。
夫と一緒に妊娠菌を飛ばしたいと思います。どうか、赤ちゃんを待つすべての女性に飛んで行きますように!!


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おめでとうございます♪
妊娠菌キャッチさせて頂きます!!
そして参考にさせていただきます(^^)
ところで、一つ質問があるのですが、
めりさんが買ったマカ100g1000円とは魅力的ですねっ!
是非!そこを教えて頂きたいのですが・・・・・・。
お願いしますm(_ _)m
それでは、お体お大事にして下さいね(^^)

2002.7.2 10:48 8

まりこ(秘密)

おめでとうございます!
私も高温期はいつも10日くらいしかないのでとっても親近感わきレスしました。
豆製品、ゴーヤ、よく食べてます!私はまだ高温期4日目ですが、あきらめずに希望をもって時が過ぎるのを待とうと思えました。
妊娠菌、私にも分けてくださいね。
元気な赤ちゃんを。。。

2002.7.2 11:23 6

yay(30歳)

めりさん、おめでとうございます!早速妊娠菌いただきました。
初期症状、それからお試しになったマカ、大豆やゴーヤの料理など詳しく教えていただきとても参考になりました。ありがとうございます。私も今週期から病院でタイミングを見てもらうことになり、めりさんのように今回妊娠できることを切実に願っております。ご主人様とお二人で妊娠菌を飛ばされたとのことなので、きっとうちの主人もガッチリ受け取ってくれてます。頑張るぞ!
それでは、素敵なマタニティライフを満喫くださりませっ!!

2002.7.2 11:48 6

ベージュピンク(27歳)

おめでとうございます!
ゴーヤは苦手なのですが・・・頑張って食べてみようかな(笑)
元気な赤ちゃんを育ててくださいね!
妊娠菌いただいていきますね!

2002.7.2 12:55 6

ハムネコ(秘密)

めりさん、おめでとうございます。
妊娠菌を頂いちゃいま〜〜す。
私も大豆製品は好きなのですが、考えてみると毎日なんて
摂っていません。
早速、買いに行ってきます。

無理せず、マタニティライフを過ごしてくださいね。

2002.7.2 13:24 7

piko(31歳)

楽天の共同購入で「マカ」を買いました。
http://www.rakuten.co.jp/newnavi/kaiso.html
お店の名前は「SHOPニューナビ」というお店です。今アクセスしてみたら、店舗改装中だということです。
私はここで粉末のマカ100%を200グラム入り2000円で買いました。
(100グラム1000円の計算になりますよね)
多分メールで問い合わせればまだ譲ってくれると思います。
私なんて3個以上は送料タダとあったので、3つも買いましたが、夫婦で飲んでもなかなかなくならず、結局1瓶の1/4飲んだあたりで妊娠しました。
マカは合う人と合わない人といますから、とりあえず1瓶から始めたほうが良さそうです。
カレーとかミネストローネとか、味の濃いものに混ぜて摂ったりするとラクですよ。
そのまま飲んだりもしましたが、結構辛いかも・・。オブラートがあると良いかも知れません。
まだまだ私なんて新米ですから、偉そうなこと言えませんけれど、私だって妊娠できたんです。
希望を持って頑張ってくださいね。

また妊娠菌を追加して飛ばしてみますね。
!!!!飛んでけ!!!んんん!やー!!


2002.7.2 14:43 5

めり(秘密)

めりさん、おめでとうございます!

>!!!!飛んでけ!!!んんん!やー!!

とても気合入れて飛ばして頂いてありがとうございます!
ホントに飛んできそうな気がして、勇気付けられました。
なので、内容あんまりないんだけど、思わずレスしてしまいました。
書き込みして、ここに参加したことで、妊娠菌受け取れるような気がしたから・・・。
私も「今度こそは!」って思ってます!

2002.7.2 19:29 5

ちろり(29歳)

めりさんはじめまして。
羨ましい限りで、幸せがとっても伝わってきて、
思わずレスしちゃいました。
私は今日で高温期14日目。
先々月、卵管造影しているので、一応ゴールデン期間
なんですが、いつもの生理の前触れが思いっきり来ていて、
ボコボコにへこんでいます。
いつものように下っ腹がちくちく痛むし、熱いし、
なにより、妊娠できた人の症状を聞くと、「胸が張って、
乳首が痛む」という症状がありません。
いつもの生理前とズッポリ同じです。
トイレに行くたびにおそるおそる下着をのぞきこんでいます。
でも、めりさんもいつもの生理前と同じだという事で、
少しだけ、あと1日くらい夢みせてもらおうっかな〜・・・。
でも、かわいい赤子に会えるまではいじけながらも頑張るぞ!
めりさん、おめでとうございます。
私にも妊娠菌とばしてください!

2002.7.2 19:31 5

ふみ(秘密)

いちいち子どもが出来たからって
自慢げに自分がやったことを書かないで下さい。
それで子どもができたのなら、医者はいりません。
もう少し、周りに気を遣って方が、いいのでは!!

2002.7.2 21:13 5

メイ(秘密)

めりさん、マカの情報有難うございましたm(_ _)m
店舗改装中だそうですが、とりあえず!
早速アクセスしてみようと思います!
ほんとに有難うございます(^^)

そしてお体お大事になさってください!
妊娠菌キャーッチ☆ミ(^0^)

2002.7.3 08:34 6

まりこ(秘密)

メイさん、そんなにイライラしないでください。
医者の言うことももちろん大事だけど、実際妊娠された方の
体験談を参考にすることも大事だと思います。
こういう話ってなかなか聞けないと思うんですが。
病院に行って待合室で隣に座っている妊婦さんに「どうやったら
妊娠できました?」なんて普通訊けないでしょ?
そういう意味ではここはいい場所だと思いますよ。

2002.7.3 18:12 7

シャンプー(秘密)

メイさんへ

>いちいち子どもが出来たからって
>自慢げに自分がやったことを書かないで下さい。
>それで子どもができたのなら、医者はいりません。
>もう少し、周りに気を遣って方が、いいのでは!!

こんなコメントはいけないと思います。
ここは不妊で悩む人がたくさんきて、勇気づけられたり、しょげたり、、。
という掲示板です。けして 「自慢」でもないでしょう。
こんな努力してみました。と情報を共有しているのです。

周りに気を使ったほうがいいのは、あなたです。

と、、、まじめにレスするのは、この人をおもしろがらせるかしら?
どう対応するのが一番いいのかなぁ。こういうレスには、、、

2002.7.4 22:57 7

ゆうか(秘密)

皆さん沢山の励ましの言葉ありがとうございました。
私もまだまだ不安がいっぱいですが、これから頑張って行こうと思っています。
妊娠菌は沢山飛ばしたつもりなので、きっと皆さんに届いてくれたことと思います。
これからもよろしくお願いします。
まだまだジネコさんではお世話になりたいと思っています。

本当にどうもありがとうございました。

2002.7.5 22:17 6

めり(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top