HOME > 質問広場 > くらし > 引っ越すべきですか?

引っ越すべきですか?

2005.11.10 11:16    0 2

質問者: みいなさん(28歳)

みなさん、アドバイスをください。現在賃貸マンションに住んでいるんですが、そこがかなりの築年数でキッチンやお風呂がかなり不便なんです。
子供も一人いて、二人目考えているので、産まれる前に家を購入しようと思い、不動産やへ行きました。
しかし、うちは自営業、しかも昔に旦那が色々借金をしていて、ローンが通りませんでした。
不動産屋は会社を用意してそこで勤めてることにするやり方があるからと言っていたのですが、結局は無理でした。そこで私はもう家の購入が無理なんであれば、賃貸マンションでいいからもう少し新しく、住みやすいマンションに引っ越すことを考えました。私の親は借金のことを知らないので、きちんと確定申告して3年したら家が買えるから、今のところでガマンして頭金をためろと言うのですが、実際何年たってもブラックリストに名前がのっていれば購入は無理。じゃあ、今のうちに新しいマンションに引っ越して、ずっとそこに住んだほうがいいのではというのが私の考えなんです。
でも親のいうようにお金ためたほうがいいのかなとも思って、旦那と話し合いをしているのですが、二人ともどうしたらいいかわかりません。
みなさんなら、どうしますか??
何か意見ください

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

う〜ん・・
まずは借金をなんとかした方がいいような気がします。そして新しいマンションの家賃が今よりかなり高くなるようなら考えちゃいますよね。
お二人目を考えてるという事でお金はあるに越した事はないと思います。いい方向に進むといいですね。

2005.11.10 13:16 16

ひめ(34歳)

ブラックリストにのっている、という事は、まだ、借金の返済を済ませていないんですか?
住むところが不便だと、引越しをしたい気持ちもわかりますが、引越ししたつもりで貯金!ではないでしょうか?
私なら、10年かけて中古のキレイ目のマンションを買えるくらいの貯金をします。
(うちの近所なら、1000万円台で中古の3LDKが買えるので)
そして、キャッシュで買うかな。

2005.11.11 01:42 16

もこ(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page