HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 着床出血ありましたか?

着床出血ありましたか?

2006.2.1 13:06    0 6

質問者: にゃんさん(24歳)

赤ちゃんが欲しいなと思って最近妊娠に関する情報をネットでみてますが、妊娠すると受精卵が子宮内膜に着床する時に少量の出血がある場合がある。と、ありました。実際によくある事なのでしょうか??
そしてこの出血は茶色のおりものの様なものですか?生理前も茶色のが最初は出るので区別付きにくいですよね?!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ジネコでは、よく着床出血という言葉が出てきますが、
一般的には着床出血がない人の方が多いんですよ。
あったとしても、良い兆候ではないそうです。


私は2回ともありませんでした。

2006.2.1 19:47 4

青空(30歳)


着床出血はない人のほうが多いですよ。
着床出血がある人のほがマレです。


私は1人目のときはありました。
2人目はなしです。

2006.2.1 19:52 5

あいり(30歳)


ありました。
ワタシの場合は生理予定日の3日ぐらい前から一日1、2滴の茶色い出血が数日続きました。
生理が始まる頃の褐色の出血よりも水分が多かったように思います。
色もココアよりもう少し赤味が強い色でした。 

でも、生理がそのうち来るもんだと思っていたのでその時はそれが着床出血だとは思いませんでした。

2006.2.1 21:23 7

なな(37歳)


私はありました。
てっきり生理だと思ってました。
色も生理の最初の日ととても似ていました。
でも1日で終わってしまったしその後基礎体温が下がらなかったので1週間過ぎたことろで検査し、妊娠がわかりました。

可能性がある場合は様子をみて薬などには気をつけたほうがいいかもしれません。

2006.2.2 02:38 5

miiko(33歳)


私は、ありました。生理予定日くらいだったので、また、生理がきてだめだったか・・という感じで、生理の始まりと同じ。風邪をひいていて(基礎体温は、つけてましたが、あきらかに風邪で熱があった)生理がきてしまったら薬を飲もうと思っていた私は出血を確認後、一度、飲んでしまいました。妊娠していてもそのような出血があることを知らなかったのです。出血が少々ですぐ止まってしまい、今まで、こんなことはなかったので・・パソコンで調べてみて知りました。で、すぐ、産婦人科へ。薬は、飲んでしまったものは、仕方ないし、まだ、内診しても何も見えないくらい初期だから、そんなに気にしなくていいということでしたが・・検査薬が極うすく反応。そんなかんじでした!

2006.2.2 08:27 4

まろん(35歳)


皆さんお返事ありがとうございました!着床出血、初めて知ったので妊娠をしても血が出る事もあるって事にびっくりしました。
あまり多くの人にあるわけではない様ですがでもこちらではありましたよ。って方の御意見も聞けて参考になりました。
私も早く赤ちゃんを授かれるよう、頑張り?!ます!!

2006.2.2 17:54 4

にゃん(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top