HOME > 質問広場 > くらし > 体外受精後の注射

体外受精後の注射

2006.2.13 09:57    0 3

質問者: キョンさん(41歳)

先日、体外受精を受けてきました。

胚移植まで無事に終わったのですが、その時、着床をしやすくするための注射を2種類肩にしてもらい(プロゲストロンとあともう一種類)、初めは痛くなかったのに、時間が経つにつれ、ものすごく痛くなってしまいました。
ちょっと肩に触っただけでものすごく痛く、腕も上げられません。
寝ていても痛くて寝返りが打てないし、洋服を着るのも一苦労です。

同じ注射を受けた方、やはり同じように痛かったですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私はその前のタマゴを育てる注射でもじゅうぶん痛かったので、その手の注射はお尻に打ってもらうことにしていました。
打つ前に看護婦さんに「痛くて手が上がらなくなる人もいますよ」と聞いていたので、やはり胚を戻した後の注射もお尻に。
お尻でも結構痛いです。。。

2006.2.13 16:25 12

ぐりむ(30歳)


胚移植お疲れさまでした。
プロゲステロンやプロゲデポーは油性なので(筋肉注射)よく揉んであげないと後で腫れたり痛くなったりします。


筋肉注射は肩よりおしりに打ったほうが痛みが少ないように私は感じましたよ。
次回の注射はおしりに打たれてはいかがでしょう。
注射は痛いけど、頑張ってくださいね。


無事に着床しますように!

2006.2.13 16:44 15

匿ちゃん(35歳)


お返事いただき、ありがとうございます!
やはり皆さんも、注射で痛い思いをされているのですね。
注射後に、よくもむ事は大事ですよね。
今度はもう少し長くもんでみようかな。

今回初めてトライした体外受精で、一番つらかったのはこの注射後の痛みです。
ほんとに私の場合は、(オーバーではなく)ちょっと肩に触れるだけでも激痛が走るので、おしりに打ったとすると暫く座る事ができなくなるのではないかな?
通風になった事はないけど、きっとこんな痛みなんだろうなーと思います。

また明日注射に行ってきます。
今度は違う種類の注射だといいんですけど・・・
何とか赤ちゃんのために、頑張ります。

2006.2.14 14:03 13

キョン(41歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top