HOME > 質問広場 > くらし > ファーストフードでバイト...

ファーストフードでバイト(パート)をしたことがある方

2006.3.13 13:00    0 6

質問者: 猫娘さん(37歳)

自宅の近所の店舗(マク○ナルド)で、1日2時間〜OK!との求人広告を見て、娘が幼稚園に行っている間9時〜2時に少し働こうかなと思っています。
カウンターに出ている方も私と同じ主婦で30代と思われる人ばかりでしたし、もし採用されたら、一生懸命やろうと思っています。
ファーストフードでバイトをしたことがある方にお聞きしたいのですが、
私のような年齢でも付いて行けますかね?物覚えも悪いほうではないし、気も効くほうだと思っていますが・・ただスマイルには自信はないです。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。私はマク○ドナルドで社員してました。
第一はやる気です!!!!
マク○ドナルドはマニュアルがしっかりしているので覚えやすいと思いますよ。
あとはお店側との労働時間の折り合いがつくかですね。毎日働きたいからと言って毎日勤務とはかぎらないので。
面接時に月いくらくらい欲しいかなど
言っておいたほうがいいとおもいます。(なるべくスマイルも出しといたほうが◎)
初めはサンキューとか言うの恥ずかしいかもしれないけど、頑張ってくださいね。

2006.3.13 15:45 6

ゆずぽん(29歳)

大丈夫ですよ、
私以前マクドでマネージャーしてましたが、高校生より主婦の方の方が真面目で熱心でとっても助かってましたよ。
前向きな気持ちと明るさがあればOKです。

・・でもお店の古株の主婦さんと仲良くなるのはちょっと勇気いりますけどね。
でもそれは店舗によりますので、頑張ってみて下さい。

2006.3.13 16:23 8

うちぽん(28歳)

こんにちは〜
私も○ックでバイトしましたよ〜
主婦の空いてる時間で出来るので楽しかったです。
良かった点は
シフトを提出する時に自分の予定が優先出来る点かなぁ。。。
あとは土日休日には出なくても良かった事(学生さんが働くので)
結局、仕事の割に時給が安いのと以外とハードなので辞めてしまいましたが。。。
小さいお子さんがいらっしゃると急に休んだりとかしにくいと思います。
実際、ギリギリの人数しかスケジュールを組んでないので。
憶える事もたくさんです。特に横文字の言葉が多いです。頑張って憶えたり接客がいいと時給も上がるので頑張ってくださいね〜

2006.3.13 16:31 7

りりこ(29歳)

こんにちわ。
一日数時間でも、お仕事するのもいいですよね。

私は某持ち帰り寿司チェーン店でバイトしたことがあります。
ファストフード店でなかったとしても、店員さんの態度って結構お客様に見られていますよね。
商品(○クドなら、ガムシロやストローなど)をプレートに置く態度、制服のしみ(私がバイトしていたところは、作る・売る両方だったので、制服に付くシミは結構目立ってしまいました)とか、帽子からはみ出る髪の毛とか。
笑顔は、慣れてくれば出てくると思います。
でも、身だしなみや態度って、気付かない事が多いので、その点を気を付けていけばよいのではないでしょうか?

私は馬鹿正直者だったので、おへそのあたりで手を組んで、45度にお辞儀をしながら「ありがとうございます」を言う、と教わったので辞めるまでの数年間、ずっとやっていたら、お客のおじいさん・おばあさんに受けが良かったです。(笑)
そういうことも、省略しがちですよね。

2006.3.13 16:55 6

こーえん(30歳)

ロッ○リアで働いてました。
年齢は問題ないですよ!
むしろ高校生のアルバイトよりも一般常識があり、責任感もちゃんとしているので重宝がられると思います。
一番忙しいお昼のピークに出られるのであればシフト的にも良いですね。一日2時間〜といっても、お店のピーク時に働いてほしいというのが本音だと思います。
がんばってくださいね!

2006.3.13 20:48 7

のぎ(27歳)

レスありがとうございます。
おかげさまで、採用されました。
若い方に混じって、前向きに頑張っていこうと思います。

2006.3.16 09:27 6

猫娘(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page