HOME > 質問広場 > くらし > AIH5回撃沈 タイミン...

AIH5回撃沈 タイミング法で妊娠した方

2006.3.15 16:42    0 3

質問者: 茶くまさん(34歳)

普通はタイミングからAIHにステップアップするものだと思うのですが AIHからタイミングに切り替えて妊娠した方いませんか?

不妊治療の病院へ行って最初からAIHでの治療からはじめたのですが なかなか妊娠しません

全ての検査も終わっているのですが 夫婦共々基準値でした 来月は体外受精をと思ったのですが タイミング法を一度もしないでAIHだけで5回が過ぎました

みなさん大体タイミングAIHを含め1年は挑戦している方が多いようなので 私の場合逆になってしまったのですが
タイミングで5回くらいチャレンジしたいなと思いました もう35歳なので時間がなくなってきてしまったと焦っています

もし治療をしていたけれど 精神的に疲れていて治療をやめたら自然妊娠した方が居ましたら 少し希望が湧いてきます もし居ましたら希望をください

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

茶くまさん

私は子作りして2ヶ月目に基礎体温計とはなんぞや?と調べようとしている時、このHPを見つけました。

すばらしく元気の出るHPです。
皆さんも是非行って見てください!

2006.3.16 02:14 6

kana(27歳)

こんにちは。自己流タイミング1年、通院でのタイミング指導3周期、AIH4回ののち、自然妊娠しました。私たち夫婦も私が高プロということ以外は特に不妊原因が見つからない状態でした。高プロの数値も若干高めな程度で、自己流タイミングも市販の検査薬を使っていてタイミングも外れていないだろうと先生が診断し「病院でタイミングをしても意味がないかも。体外授精を検討されては?」と初診で言われました。タイミングからいきなり体外にステップアップする勇気がでず、とりあえずとAIHを試しました。4回目のAIHが失敗に終わり、先生から「あと2回くらいでAIHに見切りをつけた方が・・・大体1回か2回目のAIHで妊娠する人はする」と言われて落ち込みました。5回目のAIHにあたる周期、主人が排卵日付近に出張となってしまい、その周期は通院を勝手にお休みしました。排卵日前々日から主人は出張に出てしまったので、タイミングも排卵3日前の一度きりです。幸運にもそのタイミングで妊娠できました。茶クマさんご夫婦も不妊原因が見当たらないというなら、少し治療をお休みされるか、タイミング療法に変更されてもよいのではないかと思います。心が疲れたまま治療を重ねると、どんどん心がくたびれてしまいます。ちょっと休憩して力を溜めるという気持ちで、タイミングに切り替えて妊娠できれば幸運ですし、もしうまくいかなくてももう一度AIHや他の治療に挑む気持ちが湧いてくるかもしれません。私は、一度治療を始めると、止めたらそこで子供を授かることも終わりって気持ちがして、なかなか休む勇気がでませんでした。3周期だけ休憩(もしくはタイミング療法)など期限をつけてお休みされるのはいかがでしょう?

2006.3.16 09:15 9

たらこ(28歳)

kanaさん たらこさんありがとう御座います

とても勇気が湧いてきました 一筋の光が見えた気がします

今回タイミング法で頑張ってみたいと思います 毎日毎日赤ちゃんの事で頭がいっぱいです 一日も早く赤ちゃんが授かりますように!

2006.3.18 10:52 8

みーくん(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page