HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 性交後どうしてますか?(...

性交後どうしてますか?(膀胱炎)

2006.3.20 15:03    0 6

質問者: うめさん(27歳)

結婚3年目、解禁2年のうめと申します。
特に子作りしている方、同じ経験のある方にお聞きしたいのですが・・・。

赤ちゃんがが欲しいため、排卵日付近は性交の回数を多くしているのですが、そのせいなのか先日膀胱炎になってしまいました。

過去にも何度も繰り返しているので体質的にもなりやすいのですが、皆さんは性交後シャワーで清潔にしていますか?

性交後は膀胱炎になりやすいと知ってはいたのですが、今回はシャワー浴びないほうが妊娠しやすいかも?と思い清潔にしないでそのままナプキンをして寝てしまいました・・・。

皆さんはどうしてますか???

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


昔膀胱炎に数回なったことがあります。
避妊していた頃ですがやっぱり清潔にしておくべきところをめんどくさがってそのまま軽く拭く程度にしておいたからだと思います。
子作りしているときは、やっぱり出てくるのを阻止したいと言うか、気持ち的に全部中に入れたいですよね。
けど、精子はすぐ子宮に向かって進みますし、出てくるのは精液なので、少しの間安静にした後ならシャワー使ってもいいんじゃないでしょうか。

膀胱炎って癖になるし、抗生物質も出ますよね。
そうすると子作りどころじゃなくなるかも知れないし・・・。

2006.3.20 16:24 23

いぷぅ(28歳)


性交後シャワーに浴びてもかまわないと
思いますよ、

膀胱炎になると癖になってしまうので
頻繁に排尿するようにしたり、陰部を
もちろん清潔にするのは当然かと思います

せめて、かたくしぼったタオルで拭くとか

2006.3.20 18:55 88

アメジスト(34歳)


膀胱炎を防ぐ為、性交後にはシャワーを浴びて清潔にするのが一番良いんですが。性交後、どうしてもシャワーが浴びられないなら、トイレで尿をだすだけでも殺菌作用があるそうです!
TVでやってましたよ〜

2006.3.20 19:04 43

みなみ(29歳)


私はいつもシャワーで洗ってましたが、三児の母です。
不潔なまま、しかもナプキンなんて、信じられません。
そんなことしなくても妊娠できますよ。
膀胱炎に気をつける方が重要だと思いますよ。

2006.3.21 10:08 69

さんじ(37歳)


性交後にすぐ排尿です。膀胱炎とは、尿道から雑菌が入り込み、膀胱に炎症がおこるものです。普通健康な人の尿は無菌状態にあります。きれいな尿を出すことで、性交時に入り込んだかも知れない尿道内の雑菌を外に出しましょう。
シャワーでは尿道内はきれいにできませんよ。

2006.3.22 00:14 50

みりん(30歳)


みなさん、お返事ありがとうございますm(v v)m

私も、今回のことで色々調べたら膀胱炎を防ぐためには性交後に排尿をするべきだと知りました☆
あとは清潔にするのは当たり前ですよね!!
清潔にしなかったのは妊娠した友達のマネをして今回が初めてだったのですが、まんまと膀胱炎になってしまいました(´Д`|||)
厳しいもお返事もありがとうございました。

2006.3.23 13:06 6

うめ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top