HOME > 質問広場 > くらし > みなさんの趣味、教えてください

みなさんの趣味、教えてください

2006.4.5 16:51    0 11

質問者: らすくさん(26歳)

いつもお世話になっております^^
4月から今までの職場で契約社員になり、完全週休2日制になりました。旦那は土日休みじゃないので日中は1人だし、気づくとダラダラとテレビを見たりネットしたりしています。なにか打ち込める趣味があればなぁなんて思うのですが・・・
みなさんの趣味はどんなものですか?こんなの楽しいよとかおもしろいよとか、オススメがあったら是非教えてください(*^▽^*)よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の趣味はパッチワークです。手先の細かい作業が苦にならないならオススメです。クッションカバー等、実用的なものを作って活用しています。

あと最近ハマったのが多肉植物。可愛いです♪

2006.4.5 21:18 6

モモ(26歳)

私は結婚してから、ステンドグラスを習っています。
今までした習い事で一番、自分に合っていると思っています。
家でも出来る作業があるので、ヒマな時は打ち込んじゃってます。
あと、運動はあまり好きではないのですが、夫からの半強制でジムにも通っています。
私の夫はスポーツでストレス解消出来る人なので、体を動かすことが好きであれば、ハマると思います。
ヨガやダンス系もありますし♪

2006.4.5 20:08 12

タアヤ(29歳)

私は、推理パズルですねぇ〜
クロスワールドのコーナーにある、パズルの一種です。
まだ、1冊全部解けたことがないので、次号の答えを見て、あー!!なるほどー!!といつも、悔しい思いをしています。

2006.4.6 09:24 8

しろ(秘密)

私は手芸全般が趣味です〜。本屋に行くと、必ずインテリアや手芸コーナーでお洒落雑貨の本を探しています。
今はリネンでキッチン雑貨を作ったりしてますが、冬場は編み物をしたり、夏はビーズでアクセサリーを作ったり。刺繍やワイヤーワーク etc...
材料を多めに買って作って、フリマで販売なんかもしてます。それで稼いだお金で本や材料をまた買って…って感じです。フリマでインテリア好きの友達もできたりしました♪
1日本屋を見てみると、やってみたい事って結構たくさんあることに気がつきますよ。

2006.4.6 11:10 11

ビッツ(33歳)

家で出来る物でしたら?
私はテレビ見るのが趣味です(笑)
ケーブルに入ってるので
番組が多くて大変〜!!!
ここ5,6年はまったのは
NHK語学講座と世界遺産です。
その国の文化も分かるし
ちょっと旅行気分ですね〜。
後は海外ドラマも好きです。

アウトドアなら本屋で立ち読みw
もちろん図書館でもオッケー!
色々なジャンルを見ます。
興味の無い物も本を覗く事から
好奇心が広がったりします。
写経にはまった事があります。
本屋行くと良いかもしれませんよ。
何か新しい発見があると思いますw。

友人達には笑われたので
初対面の人に趣味を聞かれたら
「月並みですが映画鑑賞です」
と答えている小心者です。

2006.4.6 11:31 10

サファイア(秘密)

こんにちは!
趣味を探されるということで☆
これから春に向けて何か始めたい時期ですね(^^)

私の趣味は読書・料理・手芸・ペン習字です。

本は以前レスをさせていただきましたが、通勤時間などに軽く読める本がたくさん出てますよ☆
料理は奥様なら毎日されていると思いますが、市でやっている格安の無料講習会などお勧めです。自己流でやっていたら実は間違ってた…なんてことがあります(--;)
手芸はただ黙々と刺繍をするだけですが、少しずつ出来上がっていく過程が楽しいですよ(^^)v
ペン習字は最近始めましたが、これもお勧めです!
あまりの字の汚さにしょうがなく始めたのですが、少しずつじが綺麗になっていくのが実感できます。
それに、文字を書いている時間はほんとに集中しているので、ストレス解消にもなったりします。

まずは本屋さんなどで趣味のコーナーを覗かれてはいかがでしょう?
興味のあるものをネットで調べられても良いかと思います。
素敵な趣味が見つかったら又是非教えてくださいね(^^)♪

2006.4.6 11:50 4

みこと(27歳)

私の趣味は、フラワーアレンジメントです。

習い始めて7年ほど経ちますが、
まだハマっています。
お教室でのレッスンも楽しいですが、
自宅でも出来るし、
小さいアレンジなら、少ないお花で出来るので、
あちこちにちょこんと飾っています。
花束もアレンジも、お花を人にプレゼントすると喜んでもらえるし、
お部屋にお花があるだけで、明るい気分になれるし!

あとはもうやめてしまいましたが、
パン作りにもハマっていました。
当時はパンを焼いている間に、
お花を飾って、プチマダムごっこをしていました。

楽しい趣味見つかるといいですね♪

2006.4.6 14:53 4

さと(31歳)

専業主婦になってから徐々に趣味が増えました。
以前からの趣味(テニス、スノーボード、読書、ビーズアクセサリー作製)に加えていろいろやっています。

料理(パン作り、お菓子作り、キムチ作り)、裁縫(コースター、帽子、バッグなど)、ワイヤークラフト、家庭菜園、ガーデニング、バドミントン、ヨガ。

どれも格安(ヨガ、バドミントンの習い事は市で開催している安い教室を利用して)です。
料理は作る楽しみと食べる楽しみがあるのでオススメです。図書館から本を借りてきて、新しい料理にチャレンジするのもいいと思います。
裁縫やワイヤークラフトは実用も兼ねてやっています。
興味があるものを気軽にチャレンジしてみてはいかがでしょうか☆
なにか見つかるといいですね。

2006.4.6 15:14 4

さる吉(32歳)

私の趣味はお菓子作りとヨガです。
この二つで充分や〜と言われますが根っからのお稽古好きの為まだ私も趣味を探し中やったりします。何かないでしょうか?お互いいい趣味が見つかるといいですよね。

2006.4.6 16:48 4

kinkin(35歳)

こんにちは、初めまして。
私の場合は語学なのですが、
某大学で生涯学習のスペイン語講座に週1で通っています。
あとはNHKラジオ講座やNHKテレビ講座で勉強しています。
テレビもNHK教育テレビをひたすらダラダラ見ているだけでもいろんなジャンルの趣味の番組がありますし、結構面白いかなって思います。
ちなみに英語もろくにできないのでこれから英語にもチャレンジしようと思っています。
こういった語学系に興味をもたれた時は値段が安くすむので大学の生涯学習・NHK講座・あと市や区等にある国際交流センターで、各国のサークル等がおすすめです!!

2006.4.6 21:33 4

のんの(37歳)

スレ主です。みなさん、お返事ありがとうございました。多彩な趣味をお持ちで羨ましいです(^□^)
本屋や図書館で探すっていうのも手ですね。細々した作業が好きなので、ミニチュアの粘土細工とかしてみようかなとか思っていたりします(^□^;)あと万年運動不足(汗)なので、スポーツも良いですねv
みなさんの趣味を参考にしながらじっくり探してみたいと思います。
ありがとうございました。

2006.4.7 15:11 5

らすく(26歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page