HOME > 質問広場 > くらし > 束縛されたい・私ってヘン?

束縛されたい・私ってヘン?

2006.4.6 18:25    2 10

質問者: チコさん(27歳)

こんばんは。
友人の夫がとても束縛の激しい人で、友人はいつも文句ばかり言ってます。
例えば一緒にいてもメールはもちろんしょっちゅう、電話も仕事中(営業)に2,3回掛けて何してる?どこにいる?と聞かれてます。
洋服も夫の趣味で、少しでも胸の開いた服は絶対ダメで、下着は白かピンクがいいらしいです(これにはちょっと笑いましたが。)
遊びに行く場所もナンパされるようなところには絶対に行くな!と言われるし、絶対現地まで車でお迎え。
そんなご主人です。
私の夫はと言うと間逆で、私が誰といようと全然気にならないみたいだしメールも用事がないとくれませんし、夜遅くなっても迎えになど来ません。
私の服装や化粧にも興味がなく服が増えていても気づかないし、ロングヘアからショートに変えたときはさすがに気づきましたが前髪を切ったぐらいじゃまったく気づきません。
そんな私を友人は「羨ましい」と言います。でも、私は友人の方が羨ましいです。愛されてるって感じがするのです。絶対ヘンと言われるのがわかってるので今まで誰にも言ったことありませんが白状します。私は携帯を見られたり、服装を注意されたりしてみたいんです。
束縛されたい私ってやっぱヘンですか?ちなみに夫婦仲は普通に良くてセックスレスではないし土日は一緒に出かけます。くだらないこと考えてるのは分かってるんですが・・・。よろしければご意見ください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なんとな〜くわかります! でも若いうちの恋愛なら束縛も楽しいと思えますが結婚生活に束縛はキツイですよ。

私は独身の頃、何故か束縛男とばかり付き合っていて、それなりに楽しかったのですが結婚するには精神的に疲れてしまって無理でした。

ある程度の焼きもちはあっても束縛したり自分の趣味を押し付けたりしない今の主人が最高と思えます!

2006.4.6 21:08 11

ナッツ(127歳)

ないものねだりですわよ。

2006.4.6 21:15 10

エリザ(25歳)

大好きな相手なら、束縛されると嬉しいです♪
執着に近い束縛はキライですが・・
あんまりしつこく続くと面倒くさくなるので、微調整して束縛してほしいです(笑)
確かに束縛されてると、相手にしてみれば自己満なのでしょうが、自分に興味を持ってくれているって感じがして、嬉しくなります。

2006.4.6 21:23 14

タアヤ(29歳)

私も束縛されていると愛されているような気持ちだろうなと思いましたが、実際に束縛されるとストレスでした。
そして、私の旦那様はというと束縛しないタイプです。
どっちかって言うと「行っといで〜」と私を放牧する感じです。
そうなると、ちょっと寂しい もっと心配して 誰と一緒か聞いてと思ってしうのです・・・(^ー^ゞ
寂しいから私から事細かに言うと、旦那様も「うんうん」と聞いてくれます。
どっちが良いとは言えませんが、極端に束縛したり放りっぱなしだったりは嫌ですよね(>_<)
ないものねだりで、束縛されればされたくない 放っておかれればかまって欲しくなってしまうのかな?

2006.4.6 21:49 10

トッコ(31歳)

友人と一日生活変わってもらったら?

2006.4.7 00:39 8

ささみ(30歳)

ないものねだりだと思います。
一度、束縛されることの憂鬱さを経験すれば、二度とそんなこと思わなくなりますよ〜。

2006.4.7 03:39 7

ゆい(26歳)

チコさん、こんにちは。
束縛の激しい人というのは、自分に自信のない人か相手(奥さん、彼女)のことを信頼してない人、または自分にやましいことがあり相手も同じことをしているのではと疑う人に多く見られる行動だと思います。実際、そういう人と付き合うと最初のうちはいいとしても段々鬱陶しくなってしまいますよ。

チコさんたち夫婦の関係はとても良いと思います。私の夫もロングをショートにすると気がつきますが、前髪や後ろを整えるだけのカットには全然気がつきませんしね。。。

以前仕事をしていたところで、同じような束縛旦那をもつ女性がいましたが、可哀想でした。接客をしていて電話に出られなかったらお昼に顔を出すほどの束縛ぶりでした。ちょっと異常だったかも。。。社内では「彼女、きっと浮気でもしてたから信頼されてないんじゃない?」って噂までたってました。

2006.4.7 04:28 6

Ravia(34歳)

されたら されたで超うざいです。
うちの旦那は会社員だったときはすごい私に無関心で 自分のことばかりだったのに 独立して自営になって家にいると 私が公園に行くというだけで理由をつけて(仕事を手伝えとか)なかなかでにくいし 外出すれば連絡がないとうるさいし。
買い物もいちいち見られてるから欲しいものも買うのにお伺いを立てなきゃいけないし ほんとうざいです。
家も一日中いるから友達も呼べないし。こういう話を聞いて裏やましですか?旦那さんはあなたを信頼してるから自由にさせてくれてるんですよ。

2006.4.7 07:13 5

くま(33歳)

なんとなくわかります〜♪

たまに、夫に「こうゆう風にストーカーみたいなことしてよ〜」って冗談半分本気半分で頼んだりしてお互い「あら、その怪しい行動・・・(全然怪しくない行動です)浮気?ゆるさん〜今日は一日見張ってやる!」とか言いあっこして遊んでますけど、遊びだから楽しいです。

実際されたら窮屈だと思います(笑)

2006.4.7 09:05 5

ウエンツ(30歳)

お返事ありがとうございます。
変人扱いされるかとドキドキしましたがそうでもなかったようで、少し安心しました。
昨日友人が雑誌でカトゥーン(スペルが分からない)を見ていただけで夫に嫉妬ととれる嫌味なことを言われたそうで、私も夫に「カトゥーンの赤西君がカッコイイ」と言ってみましたが夫は「俺は亀梨くんの方がいいと思う」と言われてしまいました。
でもエリザさんのおっしゃるようにきっとないものねだりなんでしょうね。
願望として束縛されたいと思っているだけで、実際されると、自分でも分かりません。されたことないから。
みなさまお付き合いくださってありがとうございました。

2006.4.7 09:47 6

チコ(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page