HOME > 質問広場 > くらし > 元夫の知り合いが好き…

元夫の知り合いが好き…

2006.4.17 09:20    0 6

質問者: 小石さん(33歳)

こんにちは、いつも拝見させてもらってます。
長くなってしまうかもしれませんが、よろしくお願いします。
私は今年に入ってから元夫のギャンブル、そしてDVが原因で離婚しました。

元夫とは以前働いていた職場で出会い、それから同じ会社で共働きの結婚生活でした。

元夫と結婚した後に入社してきた人のことが、陰ながらずっと好きでした。
結婚していたので、心の中で、「いい人だな」と思っていただけですが…
だから恋愛感情ではなかったかも。

それから家事と仕事の両立が厳しく私は退社し、その気になる彼も同じ時期くらいに退社しました。 彼は元夫と仕事仲間なので、その後も彼を含め、彼がつきあっていた彼女と4人で年に1回は飲み会をする仲でした。

で、今年に入って彼のつきあっていた彼女から連絡があり、バリへ3年くらい移住するということでした。何年か前ですが、「彼とは結婚は考えられない。友達に戻る。」ということを彼女から聞いていたんですが…。現在どうなっているのかわかりません。
そして、彼女の送別会を開くことになり、そこで彼と久々に会いました。
彼にはその時に離婚した事を伝えました。

離婚してまだ間もないのに、心が揺れてます。
やっぱり好きなんだ(恋愛感情なのかもしれない)と思います。
でも、元夫の知り合い… そしてまだ離婚して間もないのに、彼のことが好きだなんて、
都合が良すぎです。そんな自分に腹が立ってきて… なんだか複雑な状況です。

彼とはメールや電話のやりとりができる状態(メールでプライベートの会話はあまりしたことがない)ではありますが、これから私が個人的に飲みに誘ったりしたとしても、彼は元夫の事を知っているだけに、ひかれるのではないかと心配しています。

あたってくだけてしまうのか。
この恋(?)は、あきらめてしまうのか。
(あきらめようと思えばあきらめられそうなので)
迷い中。。。。

みなさんだったらどうしますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の知り合いで、元ご主人の友だちと再婚した人いますよ。離婚の原因も小石さんと同じように夫側にありました(浮気など)。だからただ、もとご主人の知り合いという理由だけでだめとは言えないと思います。

まあ、まずは相手にも気に入ってもらわないとね! がんばってください。

2006.4.17 16:11 10

みみ(秘密)

こんにちは
いいじゃないですか!あたって砕けろという覚悟で私なら当たっていきますよ。
小石さんは今、フリーな訳だし、その彼のことが原因で離婚したわけでもないし、問題ないと思います。
もし、彼と上手くいかなかったとしたら小石さんとは縁のなかった人と言うことだと思います。
離婚後に気になる人とまた出会えたと言うことはひとつの運命。私はこういうご縁を大切にしていきたいと思いますね。
がんばって(^^)

2006.4.17 17:41 12

ちゃんこ(33歳)

こんばんは! 元夫の知人となると なかなか 告白などしずらいかもしれませんが・・・人を好きになるのは理屈ではありません。離婚直後かなんて 気にしなくて大丈夫ですよ。相手にかかわっていかないうちは 恋愛に発展出来ません。少しずつ親しくなっていけば良いのでは・・・応援しております。

2006.4.17 19:54 18

ななか(33歳)

うーん。
別にいいんじゃないのかな?と思います。
カレが元旦那に気を使いそうな気もしますが、飲みに誘うくらいでヒクかなぁ???
私は納得するまでやっちゃうタイプなので、当たって砕けろ〜〜と飲みに誘うくらいはしちゃいますね。
離婚してるし、誰に文句言われるわけでもないし・・・。
私も離婚経験者ですが、元旦那絡みの付き合い(男女問わず)普通にあります。
元旦那を交えることはないけど、彼はカレ、私は私でちゃんと付き合ってくれてます。悩みすぎないで!
解決になってなくてごめんなさい。そして
長文でごめんなさい。

2006.4.17 20:15 10

えるえる(32歳)

以前私の友達が旦那の友人(未婚)を好きになり告白した事がありました。
どうしても好きでたまらなくなって告白してしまったと言っていました。
結局は振られたみたいです。
でも、その後は普通に友人として皆で遊びに行ったりしたそうです。
その友人もその後新しい彼氏ができて旦那とは離婚しました。
都合が良すぎというよりもちょっと人寂しい気持ちがそう思わせるのかも?
そんな気もします。
でも遅かれ早かれ好きになる人はできると思います。それは素直な行動だと思いますよ。
まずは好きな相手の方が真面目な人か?告白をどう捉えるかだと思います。
今すぐ告白よりはお友達になってお互いの事を知って貰ってからの方が良いと思います。
人の気持ちは小さな事で揺らいだりするので揺らがなくなったら完全に好きになってしまったということで告白したら良いと思います。
せっかくの人生です。
したい事して楽しんでも良いと思いますよ。

2006.4.18 01:05 11

だるまちゃん(31歳)

投稿者の小石です。
みなさんご意見ありがとうございます…

今めっちゃ冷静になって考えてます。
彼と知り合ってからは10年がたとうとしています。
一緒に仕事をしてきた仲間なので、ある程度は私の事わかってくれている人ですが、
まだ2人きりで会ったことはないし、私も彼の事はまだわからないことがいっぱいあります。

一度失敗しましたから、感情に流されず、しっかりと相手を見てから、近づいていこうかなって思います。
ちなみに私は子供がいないので、自由もききます。
これからシングルになったんだから、みなさんがおっしゃるとおり、好きなことすべきですよね…

好きなら好きでその気持ちに浸ってみます。
10年間主婦してましたので、
久しぶりの感情で、ドキドキです。

応援してくださり、ありがとうございます!
今度こそ幸せになるぞ!

2006.4.18 14:30 6

小石(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page