HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 子宮内膜症で、体外受精さ...

子宮内膜症で、体外受精された方で、

2006.4.21 14:51    0 5

質問者: ぷぅーさん(30歳)

1度で妊娠された方いらっしゃいますか?

初体外受精がせまっているのですが…

子供はほしいけど、体外受精は、助成金がでますが、お金がかかります。
うちは、そんなに余裕がないので、とりあえず1度だけのチャレンジと考えていますが、失敗に終わるのではと、とても、とても不安です(><)

私に希望をください★
子宮内膜症で、体外受精された方で、1度で、妊娠し、出産された方いらっしゃいますか?

体外受精をするにあったって(体外受精をしてから)気をつけたことって何ですか?
教えてください!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぷぅーさん、こんにちは。
わたしは運良く1度の体外受精で去年の秋出産しました。ただし、卵巣からの採卵は2度行いました。1度目は変性卵だったため受精までいきませんでした。(その病院ではお金は返却してもらいましたよ。)
わたしは、重度の内膜症で2回手術し、卵管が腫れて曲がってしまったため体外受精をしました。
通院中、精神的にも体力的(結構痛いことをされます)にもつらさを感じましたので、気を楽に思いつめないほうがうまくいくような気がします。
がんばってくださいね!

2006.4.21 18:10 9

キノコ(34歳)

手術はされてないんでしょか??
体外でも内膜症だと着床がうまくいかないと聞いたことがあります。
ごめんなさい不安にさせてしまい、友達が内膜症で体外に臨んだもののなかなか着床せず悩んでました。
手術をして、体外受精をしたらすぐに授かったみたいなんですけれど・・・人によって違います頑張って下さい。

2006.4.21 19:53 5

ワン太(31歳)

私は内膜症を持ちながらも体外に挑戦しましたが撃沈しました。
その後、場所にもよるが癒着があると着床しにくいと聞いて腹腔鏡で癒着を剥がしてもらいました。
実際、お腹の中を見たらすごく癒着があったそうです。
もし、このまま妊娠してたら自分は嬉しくても、こんな癒着だらけの子宮だったら赤ちゃんにかわいそうな思いをさせてたかも・・・って思ったら怖くなりました。
その2ヵ月後に自然妊娠しました。
腹腔鏡は全身麻酔とか恐怖ではありましたがやって良かったと思ってます。
結果、自然妊娠できましたし。

内膜症だけが不妊原因なら腹腔鏡を考えてみてもいいのでは?

2006.4.21 22:03 6

mimi(秘密)

私も内膜症で、片方しか卵巣はありません。
2歳の息子がいます。この子は初体外受精で授かりました。その時は仕事をしていて毎日忙しく体外受精だからと特に気をつけていた事は無かったんです。食べたい物を食べ、遊びたい時に遊ぶといった感じでした。とても不安で心配なのは良く分かります。リラックスして下さいね。
実は2人目も欲しく、年末2度目の体外受精をしました。陽性が出たのですが、残念な結果になってしまいました。重度の内膜症の私でも、妊娠は出来ました。
私もまたチャレンジします。お互いに頑張りましょう。

2006.4.21 23:46 7

らん(36歳)

はじめまして。
 わたしも不妊治療中。1年になります。内膜症持ちで、手術を2回受けています。2度目の手術を終え「今度は体外受精できるかなー♪」と思ったら医師からそちらもむずかしいと言われました。
>うちは、そんなに余裕がないので、とりあえず1度だけのチャレンジと考えていますが、失敗に終わるのではと、とても、とても不安です(><)
 ぷぅーさんの気持ちに水を差すようですが、1度きりのチャンスに・・・と思うと成功しなかったときのショックが心配です。希望は大いにに持ってよいと思います。内膜症持ちでも自然妊娠した友人を知っています。でも万一のときのことを考え、気持ちを逃がす方法を用意しておくことをおススメします。
 ぷぅーさんの求めるものに反する意見かもしれませんが、頭の片隅にでも置いていただけたら幸いです。もちろん、成功を祈る気持ちも併せて寄せたいと思います。

2006.4.22 06:07 6

マモ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page