HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 多嚢胞性卵巣症候群で卵巣多孔術

多嚢胞性卵巣症候群で卵巣多孔術

2006.5.30 20:23    0 1

質問者: kuraさん(20歳)

題名の通りなのですが、この手術をして妊娠した方いらっしゃいますか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は腹腔鏡検査のついでにしました。
もう卵巣表面が硬くなりすぎて、排卵誘発の注射をうって、いくら卵ができても、排卵しきれない状態まで追い込まれていたので…(T-T)
手術した後には誘発剤、クロミッドもなしで30日前後の周期で自然排卵できたのには驚きでした。
それが3周期ぐらい続いたかな?

病院の方針で術後2ヶ月の間に自然妊娠できなかったら、手術の効き目があるうちに人工授精をするということで、
クロミッドを飲んで2回目の人工授精で妊娠・出産に至りました。

私の場合は手術しなかったらこんなに早く、我が子は抱けなかったと思います。
多量の卵はできるのに、その一つも排卵しなくて、毎回リセット(避妊して生理を起こさせる)することとが3回続いていたので、さすがに手術に踏み切りました。
お金と時間を掛けてしている治療が毎回水の泡になるのはとても悔しかったので(^_^;)
でも、術後は痛かったです(T-T)

2006.5.31 15:31 12

にゃうみ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top