HOME > 質問広場 > くらし > 仕事を続けるべきか悩んで...

仕事を続けるべきか悩んでいます…

2006.6.26 12:36    0 2

質問者: かのかのさん(30歳)

いつも楽しく読ませて頂いています。

しばらく専業主婦で不妊治療を始めてここ1年近くタイミング法で様子を見ている者です。でもなかなか授からず空いた時間は不妊のことで思いつめ鬱っぽくなっていたので、気分転換と思い最近パートを始めました。
1日5時間の立ちっぱなしの販売業なのですが、それまで規則正しかった基礎体温に乱れが出てしまい、月を追うごとに全体的に体温が低くなっています。先生からは低くても2層になっていれば大丈夫だよと言われたのですが、とうとう今月低温高温もはっきりしないまま(36.3〜36.5)で終わってしまいました(無排卵?)仕事自体は楽しいと感じているのですが、やはり専業主婦の時と比べたら日々の疲れは感じるようになりました。最初は環境が変わったから慣れれば戻ると思っていたのですが、4ヶ月経った今基礎体温はひどくなる一方で。。やはりストレスが原因なのでしょうか?不妊治療にストレスは大敵なのは承知なのですが、仕事も慣れてきたのでなかなか踏み切れません。また面接時にも不妊治療の事は話をしていないので、もし辞めるとしたらなんという理由で話をしたらよいでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


かのかのさん、はじめまして。
私は半年前に、仕事を辞めて、今は専業主婦をしています。

人間は、それがいいことでも、悪いことでも環境が変わること自体にストレスを感じるそうです。
私は仕事を辞めて、不規則夜勤あり勤務から解放され、ご飯も自炊が多くなったのに、元々あった生理不順がさらにひどくなり、結果5ヶ月間止まってしまいました。
退職を機に自然妊娠を狙って、病院・基礎体温すべてお休みした仇が返ってきた感じです^^;今は通院してます。
もしかしたら、かのかのさんも専業主婦に戻られても、再び環境が変わるわけですから、ストレスになる可能性もあるかもしれません。
お仕事が楽しいとのことで、もう少し様子を見てもいいのかなと個人的には思いました。
それよりも、基礎体温にストレスを感じられてるように感じました。

早く赤ちゃん授かるといいですよね。

2006.6.27 16:16 6

アサ(27歳)


アサさん、丁寧にお返事頂きありがとうございます!お返事が遅くなってしまってすみません。

そうですね。しばらく様子をみようかと思います。ただ最近かなり疲労が溜まっているなぁと感じていたので。
パートを始める前から続けているジムや岩盤浴に思うように通えてないこともストレスになっているのかもしれません。体調を見ながら頑張っていこうかと思います。ありがとうございました。

2006.6.29 13:19 11

かのかの(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top