HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 8か月の子供の虫刺され、...

8か月の子供の虫刺され、治りません。

2006.7.11 11:49    0 1

質問者: うげさん(31歳)

8か月の息子の事なのですが・・・

先月の半ばくらいに、ほっぺ、こめかみ、おでこ、手首、すねの五カ所を一晩で蚊に刺されました。生まれて初めての虫刺されです。(ちなみに、隣に寝ていた私は全然刺されませんでした・・・)

ベビームヒを塗り、一端平らになったのですが、2週間くらいしたら、
また盛り上がって水疱になってきたので、皮膚科を受診しました。

顔には、ロコイド軟膏(6日以内でやめるように言われました)、手足にはリンデロンを処方され、言われたとおり塗った所、1週間で平らになったのですが、薬をやめたらまた何日かで盛り上がってきました。

いったい、なぜ??
 ちなみに刺された1週間後くらいに三種混合をしていますが、関係ありますか?治るのでしょうか・・・どうしたらいいのでしょうか。みなさん教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お子さんはそのはれた部分を手でかいてないですか?

うちのは一才前に蚊にさされたところをずっとかいてしまいひどくなってしまいました。

結局医者から処方されたかゆみどめをこまめにぬり、手でかかないように気を使って遊んで(気をそらさせて)

肌がきれいになってきました。

三種の関連性はわかりませんが
一応、参考まで。。
はやくよくなるといいですね
お大事に

2006.7.12 17:54 59

ぱぴこ(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品