HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 麺類しか食べません

麺類しか食べません

2006.9.14 14:26    0 1

質問者: マママママさん(31歳)

1歳半になる男の子です。
いつの頃からか、麺類を好むようになり、
今では、麺類しか食べません。
おかずも少しは口をつけますが、1口2口でベェーとなります。
汁物も苦手です。遊んでしまいます。
麺=冷やしうどん、スパゲティ、そうめん、焼きそばこれらの繰り返しです。
ご飯も、ミニおにぎりにして、やっと2〜3個です。
同じような経験されたお母さんアドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


1歳半の娘がいます。
娘も麺が主食です。
でも私は心配はしていません。
私の実母は「一生麺類しか食べない人間はいない」って言います。私もそう思います。
友人の子は2歳頃まで素麺しか食べませんでした。しかも具なし、汁なしのまったくの無味の素麺のみ!
何がきっかけで普通に食事をするようになったかはママも分からなかったそうです。
そんな彼も今は立派な小学生。
マママママさんちの坊やもウチの娘も大丈夫。そのうち色々食べるようになりますよ。

2006.9.15 23:53 14

みゆき(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top