HOME > 質問広場 > 不妊治療 > (男性不妊で)漢方飲んで...

(男性不妊で)漢方飲んでいるのに・・・

2006.10.30 17:16    0 2

質問者: あやさん(36歳)

不妊治療を始めて1年になります。
男性不妊で悩んでいます。
精液検査で運動率などの状態が悪く、漢方薬局さんで「漢方」を処方していただいて8ケ月になります。
でも、あまり効果がないように思います。。どうしたらいいのか、とても悩んでしまいます。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


マロンさん、お返事ありがとうございます。主治医に相談してみます。。

マロンさんのご主人のように良くなりますように...!!

2006.10.30 19:07 16

あや(36歳)


何だか、我が家の事かと思える内容で出てきてしまいました。

我が家も不妊治療中(治療3年目)です。

我が家の夫は「ED気味で精子の運動率があまりよくない」との検査結果で、只今病院にて処方された薬を服用しています。

あやさんのご主人がどのような漢方を服用ししているのかが書かれていないので、解かり無いですが、我が家の夫は不妊病院にて、漢方とビタミン剤を処方してもらっています。
病院だと、保険が効く事と漢方の成分も有効成分が配合されているようなので、中身も違うように思います。

我が家の夫は、薬の服用3ヶ月ですが、検査結果で高速運動率が45%から67%にUPし、EDも快復しつつあります。

一概に漢方薬局を否定する事はできませんが、我が家は主治医からの処方のお陰でここまで快復できています。

一度、病院にて処方して頂いてみてはいかがでしょうか?

アドバイスにならなくてごめんなさい。

2006.10.30 18:07 14

マロン(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top