HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 富士市の不妊治療医院について

富士市の不妊治療医院について

2006.11.7 12:57    0 3

質問者: 迷い猫さん(35歳)

こんにちは。同じような境遇の方がいましたらぜひご意見をお聞かせください。わたしは、不妊治療を始めて半年です。1年前に宮崎クリニックへいったのですが、2時間という待ち時間の長さと待合室に普通の内科で来たオジサンが隣りに座っていたりして抵抗がありました。宮崎先生はよく説明はしてくれますが、女医なのでサバサバした感じです。
結局、現在は谷クリニックへ通っています。こちらは設備が古く新しいことを導入しようという気はない感じがします。看護婦さんは優しく診察と待ち時間含めて5分という速さなのはラクですが、先生の説明が少なくただ注射を打ちに行くだけで治療を受けている実感がわきません。ベテランなので黙ってついていけばいいのかもしれませんが・・・。
富士市の有名な不妊治療専門医院は、この二箇所なのであまりにも選択する余地がないように感じます。それとも沼津の小島レディースクリニックまで足を伸したほうがいいのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も富士市在住です。
不妊症で1年前より近くの産婦人科に通っていたのですが、妊婦さんが多くて精神的につらいのと時間が合わないので、半年で辞めました。
そして今月より富士市で谷クリニックに通い始めました。確かに設備も古く少し不安ですが、待ち時間も少ないし、夕方6時までなんで、仕事している私にはちょうどいいかなって思ってます。ホルモン等正常だったのに、いきなり注射でびっくりしましたが、先生の子供を作る目的だから何も心配しなくていいって言葉を信じて少し通ってみようかと思ってます。沼津まで行かないと有名な不妊専門の病院がないのが残念だと私もつくづく感じてます。同じ境遇の方がいらっしゃって、ついついコメントしちゃいました。参考にならなくてすみません。

2006.11.8 22:31 10

にゃん(33歳)


初めまして。AIHまでなら、三島にある、こまきウィメンズクリニックも良いと思います。私の友達が、AIHで妊娠しました。先生もスタッフもとても優しいです。(おしえて広場←というHPに、不妊掲示板があり、沼津や三島で治療を頑張っている方の書き込みする所がありますよ。)

IVF・ICSIでしたら、遠いけど、東京まで行って症例の多い不妊専門病院の方が良いと思います。

2006.11.8 20:33 12

ハコ(31歳)


ハコさん、にゃんさんお返事ありがとうございました。
おしえて広場というサイトがあるとは知りませんでした。県内の身近な情報なので役立ちそうですね。
それから同じ病院に通うにゃんさんが書き込みしてくれて嬉しいです。治療のペースも遅い気がしてちょっとモヤモヤした気分になっていました。
基本的検査をなかなかしてくれないので次のステップに進めていない気がします。もう8ヶ月も通ってるのに注射とタイミングだけで妊娠するとは思えないのですが・・・。

2006.11.13 14:15 16

迷い猫(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top