HOME > 質問広場 > くらし > 主人に騙された…というス...

主人に騙された…というスレを立てた者です。

2006.11.24 11:49    0 12

質問者: じゅんさん(23歳)

多くの方々にご意見を頂いて、
結婚後に出てきた事を口にするのとは別に、
「自分は主人をどう思っているのか?」
という大事な事を考えていませんでした。
家事育児にはほとんど参加できていない状況で、
朝7時から23時近くまで、仕事で家にほとんどいないです。
娘は主人にあまり懐いてないです。
それでも収入の全てを預けてくれているので、
大事には思ってくれてると思いますが、
肝心な私自身の気持ちが、主人から離れています。
主人の収入では正直辛いので、少しですが私も在宅で
入力のパートをしています。
実家の母からは、食料や子供服の小包をもらいますが、
やはり気付いての事だと思います。
私を不憫に思ってるのかも知れない、
そう思うと、とても苦しいです。
「悪いけど明日、お袋の病院に付き添って」という言葉は、
気付けば「悪いけど」の一言が無くなってました。
とても小さなことで、胸がいっぱいになって
主人を悪くにしか見れないです。
離婚するなら、ちゃんと話し合いたいと思い、
思い切って、思っていたこと全てを打ち明けました。
主人は黙って聞いてましたが、
「お袋の事を話したら結婚しなかったのか?」と言われました。
そういう話をしてるわけじゃないのに。

逆に、家業を離れる気持ちはなく、
家賃がもったいないので、義実家に暮らさないか?と提案されました。
義母様は介護施設に預けるからと言いますが、
預けるお金なんてありません。
冷たいと思いますが、主人の義実家のために
そこまでする気持ちになれませんでした。

話し合いも進まなかったので、
火曜日水曜日と、実家に戻って両親に相談してきました。
母はただ泣いてました。どうして泣かないの?と聞かれて
初めて私は泣けました。私はどうも自分のい気持ちに鈍感なようです。
両親も私も、相手のことを知らずに結婚した自分たちにも
非があることは十分に解ってますので、
慰謝料や養育費は頂かず、離婚して欲しいと
主人に話をすることになりました。
話し合いは今週末です。
両親には大変な迷惑を掛けますが、
父の「俺はまだ40代だ」という心強い言葉に、
頼らせてもらおうと思います。

多くの皆様のご意見は、とても参考になりました。
自分を被害者にばかりしていた気もします。
主人も言い出せなかったのかも知れないですが。

読みづらい文章で申し訳ありませんが、
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
娘と生きていく為、私もしっかりとしなくてはと思いました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


じゅん様、こんばんは。


投稿有り難うございます!


お返事や追加のコメントは、元のスレッドに投稿をしてくださいね。
よろしくお願いします。

2006.11.24 22:21 6

ドクタージネコ(100歳)


じゅんさん、
なんか泣けてきてしまいました.
でも、まだ、まだとってもお若いのだから、お子さんのためにも強くなってください!!離婚を進めるのはパワーのいることですが、新しい人生のスタートです。
私自身2回の離婚を経験しています.
2回とも、旦那が経済的、精神的にに頼りなく、家事と仕事すべてを一人でしなければならず、子供をつくるなど考えることのできない状態でした。
離婚は自分でもショックだったし、親にはあきれられた状態でした.でも、今は、やっと、信頼できる主人と結婚し、遅ればせながら子供を作ることを考えています.
尊敬に値する素敵な人と出会われることを信じて頑張ってくださいね.

2006.11.25 00:09 8

みか(37歳)


これから暫くはお辛いでしょうけれど、間違った決断はしていないと思います。

こんな時だものお父様とお母様に頼っても良いとおもいますよ!

お子さんと共に頑張ってくださいね。

2006.11.25 03:54 7

Kaoru(25歳)


お辛いでしょうが頑張って下さいね!

23歳、まだまだお若いです。
こんな時こそご両親を頼っても良いと思います。

これから就職や男女問わず様々な方との出会い、新しい自分を導き出してくれるような年上の友達や上司、人生可能性だらけだと思いますよ。

2006.11.25 10:01 6

さららん(25歳)


よく頑張ってご主人にお話されましたね。
勇気がいったことでしょう。
ご主人は義母を施設に入れて、お金を理由に同居を持ち出したようですが、これからはあなたを施設へ様子を見に行かせたり、家の中のことを全部やらせるつもりでいたのでしょう。
言い出すタイミング的にも良かったんじゃないでしょうか?
同居してしまったら、なかなか難しいですものね。
あなたのご両親も理解があってよかったですね。
これから、向こうの家族からいろいろと嫌なことを言われたりするかもしれませんが、あなたの将来のためにこらえてくださいね。
頑張ってください!!

2006.11.25 15:55 7

匿子(30歳)


>父の「俺はまだ40代だ」という心強い言葉に
 
素敵なお父様ですね。
とても頼りがいがあります。
じゅんさん、頑張ってくださいね。
ご主人の「わかっていたら結婚しなかったのか?」に、正々堂々と「しなかった」と言い切ってしまうくらい強く立ち向かってくださいね。
応援しています。
 

2006.11.25 17:54 7

KY(35歳)


じゅんさんのような、相手の気持ちのわかる方なら、
これからいくらでも幸せになれると思います。
私も応援しています。

2006.11.26 00:32 7

おじゃる(32歳)


前のスレにお返事した者です。

>「お袋の事を話したら結婚しなかったのか?」と言われました。
そういう話をしてるわけじゃないのに。
…この男性は、本当に卑怯で悪質です。
義母さんのことを話したら結婚に躊躇されるのではないか?と思ったのは彼の方で、だからこそ隠して結婚したくせに、そのことを棚に上げて、まるでスレ主さんのことを「結婚を愛情じゃなくて条件だけで考える功利的な女」みたいに非難しようとしています。

離婚については、お金も取りたいところでしょうが、あまりそれにはこだわらず(彼には払えるお金もないのでは?)、とにかく一日も早くこの男性との係わりを断ち切って、再出発されるとよいと思います。

幸い、ご両親もまだお若く今度の事態についてはご理解もされているようなので、あまり遠慮せず援助していただいてお子さんと二人で生活できる基盤を作られるのが何よりだと思います。

本当に大変な災難でしたが、大丈夫!
まだやり直せます!

2006.11.27 12:52 7

るるー(35歳)


再婚するときには、年収と介護が必要な親がいるかどうかばかりに目がいってしまいそうですね。
今のご主人は優しい人かどうかをあいての求めてしまうでしょうね。
ご自身の親にたよりっぱなしにならないよう、親としての責任と自覚をもってしっかりしてくださいね。
ご主人も同じように騙されたと思っているかもしれませんね。

2006.11.27 19:18 7

匿名(29歳)


皆さん温かいお言葉をありまごうございます。
週末にですが主人と2人で話し合いをしました。
話し合いというより離婚通知です。
主人は黙って離婚届に判を押してくれました。
慰謝料・養育費なしです。
昨日は主人が仕事で留守の間に
衣類など自分の身の回りに物だけを運び出し
嫁入り道具や家電は置いてきました。
しかし義父様から詫び状と現金10万円を頂きました。
やはり義父様も主人と同様承知の上で
私に義母様のことを黙っていたのでしょうか。
10万円という金額が家業の大変さを物語っているようで心が痛みます。
今はまだ両親に頼り元の部屋を使わせてもらいますが
いずれは自立し娘と生活できるように
すぐにでも就職活動をしたいと思います。
もし誰かと出会うならば
嘘のないただ誠実な人と出会えたら。と思います。
主人を愛していたら、きっと義母様のことは
許せたのかも知れませんね。
その点で主人は私に騙されたと思っているかも知れません。

2006.11.28 12:50 7

じゅん(23歳)


〆後にすみません。
難しいとは思いますが今回の経験をなるべく前向きに考えてください。
こんな大変な危機をご自分の力と判断で乗り越えたのですから、ご自分を心から褒めてあげていいと思います。

つらい経験というのは、それをちゃんと乗り越えられたときには、自分の心の財産になり魅力ある人間にステップアップさせてくれます。

自信を持って楽しく就職活動され、笑顔を取り戻してください。
しばらくはご両親の愛情に甘えても、あせらず、居心地のよさそうな職場を探されるのがいいと思います。

例の男性やその家族への責任感や罪悪感を感じられる必要は全くないです(最後の話し合いの状況を見ても、そもそもその男性と家族は、スレ主さんを意図的に騙していたし、全く思いやりも持っていなかったのがはっきりしています。)

お嬢さんのために、まずはプライドを持って楽しく日を過ごされ、明るい気持ちを取り戻してくださいね。
そのうちにはきっと、「一緒にいてすごく安心。とっても幸せ!」と思える方と出会えると思います。

2006.11.28 21:29 6

るるー(35歳)


私も〆後にすみません。るるーさんの仰る通りだと思いました。
「この人の為なら何でもしてあげたい!」
そう思わずにはいられなくなる『無償の愛』とはお互いのゆるぎない信頼関係があって初めて生じるものです。
ご主人のじゅんさんへ対する姿勢は最初から信頼とは程遠いものでしたよね。
じゅんさんは心から優しい思いやりにあふれた方ですから、「騙した」のは一方的にご主人のほうで、じゅんさんではありませんよ。そこはハッキリさせておいたほうが良いと思いましたので・・・。
無償の愛とは何かを分からない方の書き込みは気にしないで下さいね。
終わり良ければ全て良し、という言葉がありますが、私も20代で騙され地獄を見ましたが今は何とかこの言葉の通りになれそうなところへたどり着けました。
じゅんさんも今はどんなに辛く悲しくても、必ず良い結果がおとずれるのを信じて安心して下さいね。じゅんさんなら「幸せにしてあげたい!」と思う方、たくさんいらっしゃると思いますよ。

2006.11.29 09:22 5

デスパレート(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top