HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠中の怖い夢

妊娠中の怖い夢

2002.8.8 07:31    0 3

質問者: あるるさん(25歳)

現在2人目妊娠中の「あるる」と申します。
久しぶりの投稿です・・・。
(1人目・2人目も不妊で、病院に通い授かりました。)
今日の夢の事で、不安があり投稿させていただきました。
良ければ意見などお聞かせください。m(_ _)mぺこりっ

夢の内容は、飛行機が墜落する夢でした。
1機は、すでに墜落していて爆発していて、もう1機は、
自分の方向に墜落してきそうで、必死で走り逃げている私・・・
すぐにこれは、夢だから起きなくちゃと思い目を覚ましました。
その時、左手がお腹の上にあり、すぐに放しました。

よく火事や花火を見ながら身体に触れてはいけないと聞いたり、
言われたので、今回夢ですが、心配です。
同じような体験をして出産し、元気な子を産んだ方、是非!レス下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あるるさん、こんにちは♪
1歳の男の子のママです。私も、飛行機の墜落の夢、よく見ました。もちろん妊娠中にです。私の場合は、自分の乗っている飛行機が墜落していくのです。
確かに怖かった・・・
出産一週間前には、火事も見ました。初めて見たんですよ!マンションに住んでいるのですが、夜中にふと目が覚めて窓を見ると、一面オレンジ色で、とっさに旦那に『火事やで!』と言って起こしました。すぐ近くの工場の倉庫が燃え上がっていたのです。
興味もあってじっと見てしまいました。赤ちゃんに痣が出来るって聞いたことがあったので心配したけど、産まれて来た赤ちゃんは元気で、痣もなく、いまだに風邪ひとつひかずやんちゃに育ってくれています。
それでなくても暑いし、眠りづらい妊娠中、上の子供さんのお世話も大変だろうし、余計に夢を見やすくなっているのかも・・・?
がんばって元気な赤ちゃん、産んでくださいね(^−^)

2002.8.8 14:15 11

ちゃーちゃん(30歳)

あるるさん ちゃーちゃんさん こんにちは!
私は6ヶ月になる男の子のママです。私もかなり久しぶりの投稿です。

妊娠中、怖い夢は私も見ましたよ〜。
飛行機墜落もみたかな・・?
私が見たのは火事の夢、またお腹のベイビーが飛び出してくる夢。
ふと気づくと、お腹が破けていて、羊水はからからになっており、皮膚も
ひからびていてベイビーが・・・っていう、ほんと泣きそうなほど
怖い夢でした。もしかしたら、今羊水に問題があるのかも!?って、検診が
待ち遠しかったりしました。

でも、そんな頃からはや半年。
生まれた隆坊は、「きやああああーー!!」と奇声を発し、
寝返りしてはずりずり動いて、かしかしと本を破き、よだれだらり〜で
にやり・・としています。
もちろん出産も13時間かかりましたが、皆さん「大安産!」といってくれてます。

多分、ベイビに何かあってこんな夢をみちゃう・・ってのじゃなく、
純粋に母親の私達の無意識に高ぶった神経が、体はやすんでても脳は休まらなくって
こんなコワイのをみせちゃうんじゃないかしら・・。

また、ちゃーちゃんさんの言うとおり、上のお子さんのお世話で神経が休まる
ヒマもないのかもしれません。

夢はただの夢、起きたらとにかく今日の仕事のことだけ考えるようにすれば
必要以上に気に病まなくってすむようになりますよ。


2002.8.9 15:05 11

ゆもも(秘密)

ちゃーちゃんさん・ゆももさんレスありがとうございました。
かなり楽になりました。(∩.∩)にんまり

★★ちゃーちゃんsama★★
飛行機の墜落の夢をよく見られたんですね。
火事も見られたようですが・・・元気なお子様を産まれたと
聞きとても気が楽になりました。(∩.∩)にんまり
寝苦しい夜、たしかに上の子に寂しい思いをさせないように
頑張って付き添い、遊んでいるので身体は、疲れているのかも
しれません。お腹の子は、初期に出血が続き、産まれるまで
心配です。・・・その心配が、夢となって出てきたのかもしれませんね。
レスありがとうございました。m(_ _)m

★★ゆももsama★★
ベビーが、飛び出してくる夢と聞き、思い出しました。
妊娠3ヶ月の時にベビーちゃんの足が、あそこから出る夢を見ました。
(出血が、続き流産の危険があり心配している時でした。)
夢は、夢ですね。気が楽になりました。
不安や疲れが、夢に現れてくるのかもしれませんね。
レスありがとうございました。m(_ _)m

2002.8.10 03:27 13

あるる(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top