HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ミルクをまとめて飲まなく...

ミルクをまとめて飲まなくなりました。

2003.8.21 15:56    0 1

質問者: 菜穂さん(35歳)

生後一ヶ月半の息子のことで相談です。現在、陥没乳頭のため直接授乳がうまくいかず、搾母乳かミルクを哺乳瓶であげています。
一ヶ月過ぎたあたりから、一回120〜140mlを三時間おきくらいに飲んでいたのですが、ここ数日急に一度にたくさん飲めなくなってしまいました。大体、一回に60〜90ml、で30分から一時間くらい経つとまたお腹をすかせて追加分を飲みます。ミルクと一緒に空気をよく飲むせいで一度にたくさん飲めなくなっちゃったのでしょうか。
体重も増えているし、お腹は空くらしく結果的には結構飲んでいるのですが、飲んだ後はしばらく抱っこしていないとうっかりベッドに寝かせようものならげぼっと吐いて乳まみれになっています。普段の機嫌は悪くないのですが、とにかく飲んだ後はお腹いっぱいという感じで舌を出し入れしながらしかめっ面で苦しそうにしています。
欲しいのかな?と思って再び飲ませようとすると案の定嫌がります。
満腹中枢が発達していないであろうこの時期、やっぱりお腹が張って苦しいのかなぁ。
息子が気持ちよくミルクを飲める何か良い方法はないものでしょうか。アドバイスを御願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ゲップを出してみても駄目なんでしょうか?
読んでいて、ゲップが出にくくて苦しいのでは?と思いました。
ある程度飲ませたら一度縦抱きにしてゲップさせてみては?

2003.8.23 01:48 9

SO−NE−T(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page