HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 二人目不妊の方、どう思わ...

二人目不妊の方、どう思われますか?

2003.9.13 23:09    0 1

質問者: やまももさん(25歳)

私は看護助手の仕事をしながら二人目不妊の治療をしているんですが、
先日こんなことがありました。

私の知り合いが、一月に出産したのですが、
「同じ産院で出産した友達(産後二ヶ月で妊娠したらしいです。)
が二人目を妊娠したの。性別を聞いたら女の子だったらしくて、
私も二人目を作ろうと思ってるの。(もちろん女の子希望)
5月から頑張ってるけど出来ないから
私二人目不妊みたいで、病院に行ってるの。
だから、いろいろ教えて!」
と言ってきました。

教えることもかまわないし、作ろうと思ってる事も別に悪いことじゃないし、
良いと思うんだけど、「友達に出来たから私も!」とか、
たった4ヶ月(しかも産後8ヶ月)で「二人目不妊」とか、
治療歴の長い私から見ると、ちょっと焦りすぎ?かなあと思うんです。
今居る上の子のお世話は同居してる義母さんに預けっぱなしだし、
母乳がせっかく出ていたのに二人目が欲しいと無理やり止めちゃったみたいで(私は母乳がでなかったから羨ましいだけなのかも?ですが)
やってることが中途半端なのに、二人目作って大丈夫なの?て感じです。

卵管造影も、「先生に無理言ってお願いしてやってもらった。だってゴールデン期間だから早くできるかも」だそうで、なんだかね・・・。
すごく情報過多で、かってに二人目不妊だと思い込み、悲劇のヒロインぶっちゃってる。しかも「体外受精で女の子が絶対欲しい」んだって。
理由はわからないけど、なんかこの話になると無性に腹が立ってくるんです。
しかも「やまももさんより早くできるかもね!」などと言い、敵意剥き出しなんです。

変人なのは知っていたんですが、ここまでとは。負けず嫌いだとは思っていたけど、気分悪くて。ただの私の被害妄想なのかな〜?

皆さんはこの人のこと、どう思いますか?また、こんな人、近くに居ますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私なら、そういう人とは付き合わないなあ。
でも、いますよね、たまに。おいおい。って人。

やまももさんは、気にせず自分の生活したらいいと思います。
しかし、何故かそういう人に限って、あっさり妊娠したりするんだよね。
まったくね〜。

2003.9.18 13:43 10

私も2人目不妊(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page