HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 卵がうまく育ってくれません。

卵がうまく育ってくれません。

2007.7.3 10:33    0 5

質問者: マロンさん(29歳)

なかなか卵が育ってくれません。卵が育たないと可能性すらなくなり・・・今回も駄目で生理を起こす注射をしました。生理後16日目にまだ15mmでした。クロミッドを飲んだり注射をしたりしましたが医師の判断で今期は見送ろう!と。「20日目で20mmになりました。」などのレスを見るのでもう少し医師に粘った方がいいのでしょうか?それとも時間のたちすぎた卵よりも次にリセットしたほうがいいのでしょうか?2ヶ月に一度くらいしか卵が出来ません。今AIHですが、こんな情況なら体外に行った方がいいですか?皆さんは毎月順調に卵が育っていますか?不安です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

タマゴが育たないとの事ですが、
黄体不全の治療などはしてますか?

ステップUPをするのも排卵と受精を自力でするか、医療の力を借りるかの違いであって、排卵以前に育たないとなると、まずはこちらの治療を先にした方がいい気もいます。
体外は採卵の為に多くの卵を育てる必要があります。
医師は何ていっているのでしょうか?

体外に進んだところで、採卵が出来ないのであればさらにストレスになりそうな気もします。
まずは、体調を整える事が先決かなと思いますよ。

2007.7.3 17:30 7

うさみん(30歳)

マロンさんこんばんは。
私は生理が不順で50日くらい生理が来ない周期もあります。その周期でも排卵はあるらしく高温期もしっかりあります。
こういう場合に排卵した卵子というのは20mm〜30mm以上に大きく育ちすぎ、卵子というよりのう胞のように中身のない殻だけの卵になって排卵、というか殻が破ける状態になってしまうみたいです。
もしかしたらそういう状況を懸念してマロンさんのところの先生は生理を起こさせる診断をしたのかもしれませんね。
どこかに書いてあったのですが、年に12回くらいある生理周期のなかでも全てが妊娠しやすい周期であるということはない、って。
誰でも赤ちゃんを授かるってなかなか難しいものだと思って、すこし気を楽になさってみてください、そしてお互い、可愛い赤ちゃんに出会えるのを楽しみに待ちましょう。

2007.7.4 00:13 7

もんこ(30歳)

私もそうですよ
PCOでたくさん卵ができるので1つの卵を育てきれないみたいです
排卵できない=可能性0で悲しくなる気持ちよく判ります
私も友達で遅くても待ってみて排卵した(それで妊娠した)って子を知ってるので待って見たいと思う気持ちもあり
一度先生にお願いしてみた所
追加で薬を出され待ってみることになりました
それでも育たない時はリセットになるし
運よく育てば排卵と言う風にやってます。
私はリセットする時は8〜11mmのまま育ちませんでした
15mmまで育ってればあと少しだと思うので先生にお願いしてみるのも良いと思いますよ

私も連続で強制リセットになったりして落ち込み、体外にしたらと思い聞いたんですが
卵が育たないことにはステップアップもできいないそうです。

今回から新しい薬に代わり生理4日目から注射誘発した所
初めて16日目に排卵することができました(いつもは20日とかかかるんです)
マロンさんも次は先生にもう少し待ってみたいというか
薬を代えてもらったりしてみるといいかもしれません。

2007.7.4 00:14 8

とくみ(28歳)

私もなかなか卵が育ってくれません…。 誘発剤(クロミッド)とか飲んでも排卵しなかったりでけっこう落ち込みました。

漢方の本(雑誌)を読んで温経湯(ウンケイトウ)という漢方を飲んでからは結構順調に生理がきて基礎体温も2層に別れました。
最近はまた調子が悪くなってきましたが気長に頑張ろうと思います。

ストレスにならない様に…。

2007.7.4 01:03 7

にゃんこ(26歳)

うさみんさん・もんこさん・とくみさん・にゃんこさんありがとうございます。
毎月必ずいい卵子が出来るわけではないんですね。調子の悪い時もありますよね。あまり大きくなりすぎた卵も考えものなんですね。あと時間が経ち過ぎて大きくなったものも鮮度が。なども聞きます。今回は見送ってよかったと思います。
来月の為にも今から体調を整えようと思います!私も漢方を飲んでいます。私の体質を診て私用に処方された煎じ薬を飲んでいます。漢方は長期薬なので気長に頑張ります!
私は黄体機能不全ですが、それについての治療はしたことありません。なにかありますか?
皆さんありがとうございます!

2007.7.4 13:36 8

マロン(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page