HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 体外時、注射の痛み軽減法...

体外時、注射の痛み軽減法。あいウイメンズでの注射。

2008.9.12 21:27    0 3

質問者: なつりんごさん(30歳)

あいウイメンズクリニックで体外に進む事になったのですが、筋肉注射が痛くて(T_T)
どうすれば痛みが和らぐか、教えてください。

注射を打つ人によって痛みが違うなんて話を聞きましたが、あいウイメンズクリニックでは腕とおしり、どっちの方が痛くないですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


断然、おしりです!!!
私は別のクリニックですが、痛いのをがまんして、
ずーっと腕にうってもらっていました。
さすがにきつくなってきたので、試しにおしりに
うってもらうと、打つ時も、その後の痛みもましでしたよ。

体外は注射がつらいですよね!!

お互いがんばりましょう。

2008.9.13 18:07 22

なるみ(36歳)


私もおしりに打ってます。腕に打つより断然痛くないです。
でも、人によっては何日も痛い場合がありますね・・・。

2008.9.14 16:22 28

りく(36歳)


腕に我慢して筋肉注射をすると腕が上がらなくなる事がありますよ。1度位ではないと思いますが、同じ腕に続けて打って私は上がらなくなりました。
左と右のお尻に交互に打つのが一番いいですよ!確かに打ってもらう人やその時によって痛さが全く違いました。
私は仕事で毎日通院は出来ないので、通院できない時は自分で打ってましたが、自分で注射をするのが一番痛くなかったです。
あいウイメンズも事情を説明してお願いすれば自己注射OKみたいなので、私も体外をあいで考えた事あります。
注射をした後しばらくはよーく揉んだ方がいいですよ。
私も来週から注射が始まります。お互い頑張りましょうね。

2008.9.16 11:40 20

さつき(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top