HOME > 質問広場 > くらし > DSのソフト

DSのソフト

2008.11.29 10:02    1 9

質問者: おかぁちゃんさん(30歳)

母の誕生日に、本人からの希望で ニンテンドウDSを贈ろうかと思っています。 一緒にソフトもいくつか用意しようと 考えているのですが、母の年(50代)が 楽しめるソフトが思いつきません。 1つだけ決めているのが、これまた本人の 希望で脳トレです。 アクションやロールプレイングは全く 無理っぽいですし、推理小説は好きなのですが 推理物のゲームは複雑すぎるような気もします; おもちゃ屋さんで何度か見てみたのですが 種類が多すぎて何が良いのやら・・・: そこでみなさんから良い情報が聞ければと思い スレをたてさせていただきました。 みなさんが実際遊んでおもしろかった物や 母世代が楽しんでやっているソフトをご存知でしたら ぜひ教えてください^^

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちの母は50代です。 「リズム天国ゴールド」をプレゼントしたら、喜んでました。

2008.11.29 14:05 24

匿(秘密)

レイトン教授シリーズなら50代の方でもじゅうぶん楽しめると思います♪

2008.11.29 13:04 23

nekoママ(秘密)

初めまして。 ソフトが沢山あるので迷ってしまいますよね‥ 私の母もDSは好きでよくやっています。 私の母は【ぷよぷよ】が大好きではまってました。 手軽にできるところがいいですよね。 お母様‥喜ばれるといいですね。

2008.11.29 22:17 26

キティ(27歳)

しゃべるDSお料理ナビなんてどうでしょうか。 いま、いろいろ種類ふえてるみたいだし。 お菓子のやつもあるし。 あとは一緒に買い物にいってソフト選ぶってのもありかも。できなければ、パソコンで見てもらい決めるとか。お店の人に尋ねたりすれば詳しく教えてもらえるかも。

2008.11.30 02:49 26

ひだまり(秘密)

私も母(50代後半)にDSをプレゼントしました。 まず、どうぶつの森にどっぷりハマりました(笑)。 操作も簡単で、季節感もあり、アイテム(服や家具)も沢山で地道に暇つぶしができたようです。 あとは何に興味があるかなのですが・・・ 戦闘は避けたいですよね(笑)難しいですし。 犬猫を育てるゲーム、パズルが好きならクロスワード系、ご当地検定や・・・推理物やった事ありますが、母世代でも十分楽しめる感じでした。 レイトン教授も面白かったですよ。小さい問題がチョコチョコ出てきて。 すっかりハマった母は、最近新しく出たDSiを自分で買いました^^;

2008.11.29 14:14 22

ハト(30歳)

みなさん、コメントありがとうございますー! たくさん挙げていただいて嬉しいです^^ まず・・・ レイトン教授は実は私も前から欲しいソフトなので 私が遊んだ後にシリーズを随時貸してあげようかと 思います(笑) あと、お料理ナビは良いですね! 献立は毎日悩むって言ってたし、ゲーム以外でも 役立つDSを母にも使いこなして欲しいなって 思うので魅力的です^^ もうすぐ世界のごはんとやらも出るみたいなので 比べてみて良い方を候補に考えてみます。 そして、パズルゲーム、ぷよぷよ、ピクロス クロスワード・・・等ですが、こういった やりこめる(?)系は1つはあげたかったので どういう系統のものが良いか本人に好みを聞いて みようかと思います。 せっかく書いていただいたのですが、候補に 入れなかったのが、どうぶつの森と育成系の ゲームです。毎日ちょこちょこやらなきゃ いけないのは、どうも続きそうにありません><; ペットもいるのでたぶん手に負えないっぽい です。 でも挙げていただいてありがとうございました! 最後に、リズム天国ゴールド!これは・・・ 自分で欲しい><!!すごくやってみたいです(笑) さっそく体験版ダウンロードしてみます^^ こうやって書いてみると、ソフトをいくつ あげるんだ!って思わず自分で突っ込んじゃいそう なんですが・・・いろいろ楽しんで欲しいので 数回に分けてでも、私の遊んだ後のものでも ちょこちょこと遊んでもらおうと思います^^

2008.11.30 10:52 12

おかぁちゃん(30歳)

私の母は60です。 はまっているのは「ネプリーグ」「トランプ」「レイトン教授」「脳トレ」です。 ゲームボーイのときは「ピクロス」にものすごくはまっていました。 ゲーム大好きおばあちゃんです。

2008.11.29 23:58 13

はな(33歳)

ジグソーパズルなんかどうでしょう?名画のパズルは楽しめました。

2008.11.29 17:34 12

あか(秘密)

ちなみに・・・(もう買っちゃったかな?) DSソフトはアマゾンが安いですよ~ 「レイトン教授と最後の時間旅行」がなんと!20%オフで買えます。 (いろいろ調べたらどこよりもアマゾンがお買い得でした)

2008.12.1 10:33 15

nekoママ(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top