HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > HCGについて。

HCGについて。

2008.11.14 22:05    0 1

質問者: のんたさん(32歳)

こんばんわ。 先月初めてHCGをしました。 結果をかなり期待していましたが・・・ 注射の2~3日後から、お腹が張ってる感じが。 排尿のときも痛い感じがしたので、膀胱炎かと 思っていました。(以前、膀胱炎になったことが あるので) でも、病院に行くと、膀胱炎ではなく、卵胞が大きくなったものの排卵しなかったとのこと。28ミリ以上になっていたらしいです。 なので、お腹が張っていたとのこと。 だから「今回は残念だったね」と 先生に言われました。 排卵しなかったので”ソフィアA”と言う薬を 処方されました。 それを、飲んだ次の日には、突然気持ち悪さに襲われ ました。仕事を早退し、病院に行くと 「薬が合わなかった」との事。 その薬は飲むのをやめ、注射にかわりました。 (その注射の名前を聞くのを忘れました。生理を来させるもの、と言っていたような気がします。) 体調を崩して以来、ずっと油もの・肉類が食べられず です。 生理がくればまた元のように戻るのかな?! と、思っていますが。 注射をしたことによって、ホルモンバランスが崩れて しまっているのでしょうか? 初めてHCGを打って、何だか体がおかしく なってしまって、次のときに打つかどうかを 悩んでしまっています。 今回初めて打って後悔はしていませんが、これで、 逆に妊娠が遠ざかってしまっているのではないか、と 心配になってしまっています。 去年の12月に流産をし、もうすぐ1年。 その時期が来るので、余計に考えすぎてしまっている 自分もいる気はします。 長くなってしまい、取りとめもない文章ですが、 読んで頂きありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もHCGで排卵せずに巨大卵胞になったことがあります。たまにそういうこともあるようです。 ソフィアAはピルなので飲み始めは結構吐き気が出たりしますね。 卵胞が小さくなれば体調は戻ると思いますが、私は生理が来ても小さくならずに、もう1個卵胞が普通に育ちそれが排卵してから小さくなり始めました。60ミリ位まで大きくなりホルモンも出ていたので、私は吐き気よりも胸の張りがひどくて痛いくらいでした。 HCGがだめなようでしたら点鼻薬でも排卵を促す薬はありますよ。 早く体調が戻るといいですね。

2008.11.15 14:51 41

ひん(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top