HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 体外受精がだめで人工授精...

体外受精がだめで人工授精で妊娠された方

2009.8.29 17:16    0 0

質問者: CCJJさん(34歳)

二人目不妊治療中のCCJJです。
去年体外受精ではじめての凍結胚移植で妊娠しましたが流産。その後4回陰性が続いています。
卵巣が刺激で疲れているようで、刺激でも育っても4個。受精しもどせるのはいつも2個程度。これまで一度だけ2個もどしたことがありますが、それでも陰性でした。不育の抗体もあるので、着床障害もあるといわれています。
何も治療しない周期ではE2、黄体ホルモンも特に問題ないといわれているので、自力で排卵するならば、しばらく休んでその間人工授精をとかんがえてます。自然周期の体外受精は仕事しているのと、治療中の病院でも対応できないといわれています。
けれども体外受精をすすめられたのは右の卵管を盲腸手術で摘出しているからです。卵管は左しかなく、左の排卵のときしかできません。
どなたか体外受精でうまくいかず、人工授精で妊娠された方がいれば、お話教えていただければうれしいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page