HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 写真付き年賀状がゴミ箱に!!

写真付き年賀状がゴミ箱に!!

2004.1.30 17:49    0 3

質問者: スレ主さん(秘密)

散々議論されてる子供の写真付きの年賀状の事です。
私は独身なのでイマイチ実感がなくて「ふーん」と思ってたのですが、流石に今日は考えました。
と言うのも見ちゃったんです。
駅の近くのゴミ箱にこの正月送られたと思われる年賀状が捨てられているのを。
ゴミを捨てようと蓋を開けたんだけど思わず「えっ!?」と声が出そうになりましたよ。
裏返しになっててどこかの子供の写真が大きく印刷されてました。

捨てるなら自分の家のゴミ箱に入れればいいのに、外のゴミ箱に入れるというのは明らかに嫌がらせですよね?
よく浮浪者がゴミ箱に捨てられた雑誌を拾って売ってお金に換えているでしょう。
そうでなくてもゴミ箱あさる人いるだろうし………。
もし悪い人に利用されたら、とか考えたら気持ち悪いです。
最近日本も物騒だし、将来結婚して自分に子供が生まれてもハガキで送るのは絶対に止めようと思ってしまう出来事でした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なんか必死に作ったような話ですね。
他の掲示板では郵便局の配達員だか仕分けの人が
可愛い子供のいる家の住所をメモってるらしいとか
書いてありましたねー。

だから『子供だけの年賀状写真は辞めなさい』
っていうメッセージをこめた作り話だと思うんだけど
(だって本当ならメモなんてしないで年賀状ごとポッケに
しまうでしょう。マニアならね。)

そこまでいろんなパターンの作り話をしたり
子供の写真撲滅委員会だか、家族写真普及委員会だか
まで作って..呆れます。そんな暇あったら基礎体温でも計れと..

2004.2.5 04:49 12

りりこ(秘密)

色々な人がいますからね。
これだけ議論されているのにも関わらず「写真付きで何が悪いのよ」と言って、子供自慢する思いやりのない人も多いですから、捨てる人もいるでしょう。

どこに捨てるかはもらった本人の自由だと思います。
日本ってまだまだ治安がいいのか、子供の写真に名前や住所、ご丁寧に月齢まで載せちゃってますよね。
外国だったら「うちの子誘拐して下さい」って言ってるようなもんですよ。
ま、親バカでその辺の事が考えつかないようですけどね。

2004.2.7 17:41 10

るう(秘密)

スレ主さんのお話はともかくとして、
りりこさんのレス、すごい陰険ですよね〜。
あきれるっていうか・・・
こんな人が育ててる子供ってどんな風に育つのか・・・
恐ろしい気がしました・・・

2004.2.17 17:13 9

(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top