HOME > 質問広場 > くらし > 駐車場代をケチる為に何故...

駐車場代をケチる為に何故家に停めようとするの?

2012.4.4 11:00    0 8

質問者: バナナさん(35歳)

最近、駐車場を無断に使われたととかよくそんなトピを見てましたが、とうとう、我が家も悩む事になりました…。
以前、お隣さんが今時珍しく自宅葬をされてて、家では色々とお手伝いしました。
近隣には駐車場があまりなく、皆路駐してましたが、さすがに、近所迷惑なので我が家の駐車場も解放しました。
家の車含めてギリ5台置けます。

ですが、葬儀が終わっても、お隣の親族が勝手に駐車場を使用しています。
何も断りもないので、かなり不愉快になりました。
確かに、葬儀の時は近所迷惑もあり出られない車がクラクションをガンガンならされたりで、近所迷惑を考えて、こんな時こそ助け合いだから、私からお隣さんに駐車場解放の話をもちかけたら、喜んでくれましたが、その話はその場かぎりのはずなのに…。

まだ、葬儀は続いてるの?って、ツッコミ入れたくなりました。
ですが、あまりにも酷いからメールで「ひと言かけてから普通停めない?せめてひと言さえ言ってくれたら気持ち良くお貸し出来るんだけどな〜」と入れましたら、奥さんはソッコー謝罪のメールが来ました。
ですが、たま〜に親族が勝手に停めるんです。
なんで、痛い出費でしたがポールをガンガンたてました。
そんな中、ホッとしていたら、次は近所のアパートのかたが葬儀の一部始終を見たのか?家に目を付けて、「駐車場料金は家賃込みなんだけど、たまに息子達が来るし一晩駐車場に停めるとお金がかかるのよね〜ここは駐車場から歩いても遠いのよね〜」とジリジリと私に言ってきました。
私はすべての話を交わして、いましたが、その近所のアパートに住むおばさんは息子達の為に自分の住むアパートの駐車場を一台だけキープしてあるのに関わらず、家を狙ってきて怖いです。
しかも、六歳の息子はかなり懐いてるので余計にやりにくいです。
実家は都内ですが、ここの地域の駐車場料金なんか都内で停めた4、5時間程度の金額で大したことないのに、ケチる気持ちが分かりません。逆にトラブル発生しかねないので、路駐のほうが恐怖です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

図々しい人多いですね

断りもなく勝手に私有地に駐車されたら誰だって腹立ちますよ

アパートの方もあなたがうちに停めていいよ

と言うのを待っているんでしょうね

嫌なら停めさせてはダメ
一回やると次も次もってなりキリがありません

これからもポールをたて駐車を阻止して下さいね

2012.4.4 11:46 38

匿名(28歳)

何故に駐車代をケチるのか、そのオバサンに聞いてみたら。

2012.4.4 12:54 11

葉(36歳)

葉さんへ、
アパートのおばさんは生活保護を受けておられます。
ご夫婦とおばあちゃんの三人で住んでるみたいです。
ご主人は障害がおありなんで、大変ご苦労をされているのは、分かりますが息子さん達三人は皆成人して自立されてるようです。
なんで、息子さんがこれを買ってくれたやら、あれも買ってくれたと、よく話し掛けられますが、私は別に冷たくはあしらわず「みんな親孝行で良い息子をお持ちでいいですね〜」とは、話してますが、もしかしたらの話しですが、息子さん達に何かしらしてあげたい気持ちがあるのかな〜って想像してます。
私が初めて会ったのは車の洗車中、気さくに話し掛けられ、当時二歳だった息子も可愛いがってくれてましたが、今になって急に駐車場を貸してのオーラを出されてガッカリでした。
でも、隣とトラブルがやっと片付いたのに、アパートの人までトラブル勃発は嫌なので頑張ります。まあ、見立てから隣のほうがかなり、図々しいですけどね。今は嫌味たらしくギリギリに家の敷地には入らないように停めてますけどね。
本当に前までは…お口あんぐりしました。

リビングの目の前が駐車場なんですが、私がのんびりとリビングでお茶してたら、遠くからブイーンって減速しないで、前向きに入ってくる車が突然目の前に現れました。
で、無断で駐車してそのままお隣に入っていった親族…。
なんて非常識なんだろう。
怖いです。
何考えてるんだろう?信じられません。
さらに酷かったのは私が夜遅く自宅に帰ってきたら、自分の駐車場なのに停められなかったです。
もしかしたら、ポールも勝手にどかしてまでも入れるのかと思うだけでも本当に怖いです。

2012.4.4 13:54 11

バナナ(35歳)

断るのは最初が肝心です。

知らない人も勝手に停めるようになってもう誰にも貸さないことにしたの、とキッパリと言ってしまいましょ〜

2012.4.4 14:34 23

嫌ですね…(27歳)

無断駐車はどなたでも通報いたします。
と貼り紙をしましょ

なぁなぁが一番いけません。

2012.4.4 15:15 18

春の嵐(秘密)

ポールまで立てて大変でしたね。
無断はむかつきますよね。

私だったら、赤い三角のコーンを立ててコーンに名字または「駐車禁止」って書いった紙でも貼っておくかな~かっこ悪いけど。駐車場に入ってきたのを目撃したら、すぐに外に出て「うちに何の御用ですか?」って聞くかも。
きっと無断で止める親族は同じ方だと思うので・・・

最初が肝心、頑張ってくださいね。

2012.4.4 15:36 12

みみ(37歳)

万一、主さんの敷地内で接触等の事故があった場合、ややこしい事になる可能性が高くないですか?
他人の車を無料で自由に駐車することを容認してると解釈できますよ。

「金輪際お断り」とキッパリ断られたほうが良いと思いますよ。

ちなみに、路駐が悪いのだから、迷惑(危険)な路駐があれば警察へお知らせください。道路上なら警察も本領発揮できますからね。切符が嫌ならコインパーキングに停めればよいし、コインパーキングに駐車するのが当たり前だと思いますよ。

ご近所付き合い上、ある程度は仕方ないと思うけど、モラルもあったもんじゃないし、非情かもしれないですが「全面拒否」をオススメしたいです。

ちなみに、ガーデニングとかで駐車場のスペース狭くしてみては?
他に狙ってる人が他にいるかも

2012.4.4 17:54 9

楓(32歳)

我が家も今現在も、隣の飲食店の無断駐車に頭にきています。
うちの場合は、主さんと違って、隣の飲食店の店主が最悪で、「すみません」とも言わない人なので、余計に腹立たしいです。
いい加減にしてほしいと言えば、「じゃぁ罰金でも払えばいいわけ?」と言われたほどです。
貸したくないなら貸さない方が後々のためだと思います。

2012.4.5 15:00 5

あや(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page