HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 人工授精後の顕微授精

人工授精後の顕微授精

2012.7.27 21:23    0 3

質問者: キキさん(37歳)

はじめましてキキと申します。

人工授精後すぐに顕微授精をするかどうかで迷っています。

7月に初めての人工授精をし、血液検査で生理が来る前に陰性の判定がでました。精子の数が本来なら中止となるほど少なく、次回(数日後)の生理が来たらすぐに顕微授精にステップアップしようと思っています。

ただ、人工授精のときにクロミッドとプロジェストロンを飲んでいたので、それで体や卵巣が疲れて良い卵子が取れなかったらどうしようとも心配しています。

ちなみに説明会や検査は全て終わっているので、いつからでも顕微授精できます。顕微授精は21日間ピルを処方されてその後の排卵で採取という流れです。

一周期見送ってからの方がいいのか、年齢的にも一ヶ月でも早い方がいいのか迷っています。

経験談などがあれば教えていただけないでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

キキさん、こんにちは。

キキさんのクリニックでは、顕微授精はピルを21日間服用してからってことなんですよね?その時点で1周期休んでることになると思います。

私のクリニックでも「すぐに体外」とお願いしましたが、実質1周期は準備期間としてお休みしました。多分どこのクリニックでも体外や顕微の前は1周期くらい空けるんじゃないかな?と思います。

いい卵が採れるといいですね。
がんばってください!

2012.7.28 09:38 11

白にゃんこ(37歳)

私も人工受精から、いきなり顕微授精にいきました。

ピルを21日間飲まれるのであれば、アンタゴニスト法でしょうかね?

一周期卵巣を休ませて、採卵周期に両卵胞を育てて、より多くの卵子を採取すると思います。
年齢的に、それが一番いいと思います。

採卵周期のお注射は辛いと思いますが、頑張って下さい。

2012.7.28 22:57 9

ソヒ(38歳)

白にゃんこさん、ソヒさん、早速のコメントありがとうございました。

ピルを飲むことで、やはり一周期休むということになるのですね。
ピル終了の5日前から注射が始まるということで、薬ばっかりだなと思っていたのですが大丈夫そうですね。

病院の先生はどちらかというと、治療全般において、どんどんすすめて行きましょうという感じなので不安でしたが、コメントを見て安心しました。

ソヒさん、
>ピルを21日間飲まれるのであれば、アンタゴニスト法でしょうかね?
病院からもらった説明書ではロング法と書いてありました。どちらにしても、沢山の卵子を育てる方向なのは間違いなさそうです。
やっぱり注射は辛いのですね。頑張ります。

初めての顕微で少し不安でしたが、お二人のコメントで励まされました。ありがとうございました。

2012.7.29 23:39 11

キキ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page