HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > なかなか治らず。

なかなか治らず。

2012.10.1 21:49    0 2

質問者: なおなおスミレさん(35歳)

 ジネコ会員

慢性膀胱炎と診断を受けて数か月。1か月程度抗生物質の薬をいただいていましたが、いまいち効果がなく、菌が減ったり増えたりの繰り返し。
2か月程度たった今、漢方で治療をしています。
年齢も30代後半に差し掛かり、高齢出産というのがひっかかり、できれば早いうちに子供がほしいと思う中、通っている病院(泌尿器科)では、直してからじゃないと子供はと言われ、しばらく、治療に専念している状態です。
ただ、そんな今も、どんどん年齢は上がっていくわけで、不妊治療をした場合、成功率も下がっていくとなると、焦る気持ちでいっぱいです。
不妊治療ないしは妊娠する前に、膀胱炎になったまま妊娠をされた方、もしくは長い膀胱炎治療の末、妊娠された方はいらっしゃるのでしょうか?
でも・・・治さないまま妊婦になってしまったら・・・膀胱炎の辛さが常につきまとうかとおもうと、爆弾を抱えているようで気が気ではありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

慢性膀胱炎に間違いないでしょうが、わたしの、母は、膀胱炎が治らず、念のため大腸検査に行ったらガンでした。その時で、余命半年。
治療しながら、わかったのですが、原発は卵巣ガンからの大腸転移でした。

2012.10.2 12:59 12

ごーるど(35歳)

ゴールドさん。ありがとうございます。大腸検査はパスしたんですが。
婦人科検診も定期的に受けてるんで多分、大丈夫かと思いますが、念のため病院行ってみます。ありがとうごさいます。

2012.10.3 08:24 11

すみれ(35歳)

 ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top