HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 反対の事ばかり聞く息子

反対の事ばかり聞く息子

2013.1.27 11:09    0 3

質問者: ききさん(31歳)

こんにちは。
3歳半の息子です。
言葉の遅れがあり、現在市で行っている親子教室に通っています。
最近、言葉が増えてきているのですが、反対の事ばかり聞いてくるんです。

例えば、近くに私の財布があって、それを見付けていつもなら『これ、ママの!』と言うのに、『これ、パパの?』と聞いてきます。
確実に自分で分かっているのに、反対の事を言って聞いてきます。

なので、毎回『違うよー。○○だよ~。』と答えてます。
何となく息子なりのコミュニケーションかな?なんて思ってますが、こういう時期があるのでしょうか?


ちなみに、主人が『ドライブ行こう』と誘ったのに『行かない』と言ったため、主人だけ出掛けると『行きたい』と泣いたりします。最近は思っている事の逆を言っている様です。


どんな事でも良いので、もしアドバイスありましたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

三歳児特有の反抗期ですかね。

シャボン玉飛ばない、屋根まで飛ばない〜と歌ってたりします。

反対を言うのは理解してるんだと思います。

2013.1.27 21:47 11

ポリネシア(秘密)

横ですが・・・

シャボン玉の替え歌、笑った^^

主さんの息子さんは反対のことを言って、構ってもらいたいのかな。可愛いですね。

うちの息子が成長した際には、参考にさせていただきます。

2013.1.28 11:00 9

hiyopiyo(41歳)

うちの子どもも甥も3歳の頃、反対のことをわざと言ってました。天気がいいのに「雨降ってきたねー」とか、寒いね~というと「暑いね~」など・・・・わざと言っているのがわかっていたしかわいかったです。

2013.1.28 14:43 4

金(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top