HOME > 質問広場 > くらし > 美容師をチェンジしたい

美容師をチェンジしたい

2014.7.22 14:21    0 5

質問者: きいこさん(30歳)

皆さまだったら、どうされるかまた、美容師さんや元美容師さんの意見をお聞きしたいです。

4年ほど通っている美容室の担当美容師さんから、産休を1年とられると伝えられました。

お休み中は違う美容師さんを紹介してくれるということで、先日行ったのですがちょっとがっかりな感じでした。

ぱっと見た目もすごくおばさんっぽい感じで、服装とかもお洒落ではない今までお店で見た事ない女性でした。

髪の毛を切る前に、少しカウンセリングのような話し合いがもたれましたが、私が前回の髪型をキープしたいのでと伝えた所、分かりました2、3センチ切りますねといったやりとりで、特にヘアカタログなども見ずあっさり終わりました。
(髪型はショートボブで、原型が分かるように2ヶ月来ないうちに行ったので、伸びすぎて元の形が分からない事はなかったと思います)

カット中に話していて、年の近い子供がいるという事で話していたのですが、会話も自分の事をペラペラ話して止まらない、つまらないけど雑誌もないし聞くしかないし苦痛でした。

そして、できあがった髪型もなんかがっかりな感じでせっかく早めに切りにきたのに、分からないないなら聞いてよと思いました。

帰り際に名刺を渡され、休みなどもホームページにのってるのでと言われましたが、次回その人がいない日に行くと感じが悪いでしょうか?

髪型は自分もきちんと意見を言わなかったし、伸びるので諦めつきますが、次回またつまらない会話をしなきゃいけないのが、お金を払ってしたくないなと思ってしまいます。

美容師さんは、担当したお客様が次の指名をしないと傷つきますか?

美容室を変えるのも、1回行ってしまったので、それこそその人が合わなかったと言ってるようなもので気が引けてしまいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ざんねんでしたね…

気にされることはないと思いますが、先日担当のスタイリストの休みの情報があるとのことなので、そのお店に行ってみようと思われて、気まずければ、まず一回はその方が休みの日に予約されるのもよいと思います。

遠慮なさらずに予約時に、先日のスタイリストが合わなかったと伝えた方が、それなりに対応していただけると思います。してもらいたい方がいれば伝えてみた方がよいですよ。

それぞれ、みんな顧客を持っているから忙しいスタッフに任せるのを遠慮されたのかもしれませんが、それはもともとのスタイリストさんの都合なので、関係ありませんよね。

私ならスタイリスト変えてもらってもお店に来てもらえたらうれしいです。次にお会いしたときにでも、「紹介してもらったんだけど、申し訳ないけど変えてもらったのよ〜」と言えばいいと思います

きれいになるために、お金払ってわざわざ来てもらってるんですから。

2014.7.22 18:39 3

さくら(41歳)

私なら次はそのスタイリストが休みの日を狙って行きます。
今日は担当の者が休みですとか言われても「今日しか都合がつかないから今日切りたい」とかなんとか理由つけて。

それで代わりに担当してくれたスタイリストが気に入れば、その次からはちゃっかりその方を担当に指名しちゃいます。

これなら、はっきり担当変えてと言わずにさりげなくチェンジできませんか?

2014.7.23 07:19 5

匿名(31歳)

もと美容師です。
1番当たり障りないのはその人の休みの日に予約を入れて「担当の者お決まりですか?」と言われたらその人の名前を一応言ったらいいと思います。「申し訳ございません。その者は休みなんです」と言われたら
「あー!しまったそうですかー。でもこの日しか空いてないので他の人で大丈夫です」が一番無難だと思います。

2014.7.23 19:34 3

匿名(37歳)

そんなことお客様が気にすることないと思います。
その美容師も再指名されなかった理由を考える良いチャンスだと思います。
絶対相性の良い美容師はいると思うので、お気に入りに出会えるまで、逆にいろんな人指名してもいいかもしれませんよ〜。

2014.7.24 00:45 3

あーちゃん(30歳)

スレ主のきいこです。

お返事頂き、ありがとうございました。

やはり不在の時に行くのが良さそうですね。

相性もあるし、より自分に合った方に出会える事を祈ります。

美容師さんの意見を聞けて良かったです。ありがとうございました。

2014.7.24 12:39 1

きいこ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page