HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 6歳以上 > サプライズするなら

サプライズするなら

2015.2.7 23:00    0 6

質問者: 知りたいさん(秘密)

小学校高学年の姪にプレゼントをサプライズで渡すのですが、何をあげようかな?と考え中です。
義弟夫婦(主人の弟夫婦)に相談しようかと思いましたが、皆さんの意見や案も聞かせてもらいたいと思い、こちらに相談させていただきました。
今だと妖怪ウォッチが流行りですが、女の子なので妖怪ウォッチグッズってどうなんだろう?と思ったり…。
アナ雪もそろそろ皆飽きてきた頃かな?と思ったり…。
あげるならキャラクターもの以外にした方がいいでしょうか?
今時の女の子だと服やカバン、アクセサリーなどのファッションアイテムとか雑貨の方が興味あるんでしょうか?
同じ年頃のお子さんをお持ちの方、何かいいプレゼント案ありませんか?
たくさんのアイデアお待ちしてます。

『追記』
義弟夫婦に来月2人目が生まれるのでお祝いを贈るので、姪にもお姉ちゃんになった記念に何か贈ろうと思っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

高学年の女の子がいます。

妖怪ウォッチは低学年まででしょうね。
男の子ならギリギリかもですけど。
女の子はもう、ファッション大好きな年頃になってきてるのでアクセサリーや、ちょっと大人っぽいバッグがうれしいと思います。

キャラクターものは使うのが恥ずかしいと言ってます。

2015.2.8 01:40 15

にゃ(39歳)

予算がわかりませんが高学年の女の子なら、メゾピアノとかの小物はどうですか?
ヘアアクセサリーや靴下、Tシャツとかならさほど金額もはりません。

もし親御さんが嫌がらなさそうならティーン向けの色付きリップやマニュキアも喜ぶと思います。
化粧品はちょっと、と思われるならネックレスやブレスレットなどのアクセサリーとか。

地域性もありますがキャラものはそろそろ卒業する年頃なんじゃないかな?

2015.2.8 09:15 8

とめ(秘密)

高学年女子だとキャラ物はもう興味ない感じですね。
妖怪ウオッチは…論外です。
ちょっとオシャレなお姉さんっぽいのが無難かと。

2015.2.8 11:08 9

うーん(40歳)

義理の弟さんご夫婦に相談の方がいいかも?
せっかくなら確実気に入りそうな物の方がいいかと。
子供は正直ですから、ガッカリした顔見てしまったら
せっかくのお気持ちも残念な事になってしまうかと。
持ってる物あげてしまう場合もありますしね。

2015.2.8 15:42 7

みなこ(38歳)

高学年なら好きなジャンルなどかなり差がでてきますよ。
妖怪ウォッチ、アナ、流行りの問題じゃなく高学年なら喜ばないかと思います。

好きなものでも好みが違えば持ちたくないという年ごろなので、聞いてみるかもしくはお菓子とかの方がいいと思います。

かわいい箱やかごに入っているようなお菓子は喜びますよ。

2015.2.9 10:26 7

ハート(40歳)

主です。
お礼が遅くなり、すいません。

皆さんまとめてのお礼になりますが、申し訳ありません。

やはりキャラクターものはもう卒業してますよね。
自分の時を思い起こせばそうだった気がします。

予算は2000円から3000円で、義弟夫婦に気を遣わせない程度と考えていました。
髪が長い子なので、ヘアアクセサリーにしてみようかな?と思います。
ティーン雑誌を見てみたら、最近の小学生って大人ですね!
ビックリしました。
時代は変わりましたね〜。

2015.2.10 12:26 1

知りたい(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top