HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 卵胞刺激・鎮痛剤

卵胞刺激・鎮痛剤

2015.9.6 06:56    1 1

質問者: フランさん(38歳)

生理初日からセロフェン1錠を5日間
ゴナールエフ150・フォルリモンP75 生理開始から1日置き 卵胞刺激をしています。

低amhもあり、今年から自然周期採卵を行っていますが1月以来、採れたり採れなかったりで 今回久々に低刺激を行うことになり上記の誘発方法で刺激をしています。

内膜症もあるため、ロキソニンを服用しながら誘発剤を行っていますが、医師に誘発中の鎮痛剤の服用が卵胞刺激に問題が無いか確認しましたが、多く飲まなければ大丈夫かな、と曖昧な感じでした。

毎回、生理3日目までロキソニンを1回1錠3回服用していますが、実際のところ 鎮痛剤が卵胞刺激にどう影響するのかはわかっていないのかもしれませんが、
私のように鎮痛剤を服用しながら刺激を行っている方、卵の育ちや採れる数、採卵後の受精等おたずねしたく投稿しました。

みなさんのご意見、お聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

体外で妊娠出産しました。
私は頭痛持ちなので、仕事中どうしても我慢できない時に市販の鎮痛剤服用していましたが、特に影響はなかったと思います。ただ主さんのように毎日のように飲んでたわけではないのでお答えにならないのかも。
お薬のことを聞くなら医師ではなく薬剤師さんに聞いた方がいいですよ。
けどロキソニンって1日2回までじゃなかったでしたっけ?それでなくとも、そこまで生理が重いならそちらの治療を先にされた方がいいのかなとも思いました。(していたらすみません)

2015.9.6 13:52 0

あか(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page