HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 男性不妊 > SIMが8でした

SIMが8でした

2016.6.7 12:39    0 1

質問者: サカノリ0508さん(36歳)

ジネコ会員

こんにちは。今朝結果を聞き、まだ混乱しています。乱筆お許しくださいませ。先週フーナーテストを実施して、主人の精液に問題のある可能性を示唆されました。今日早速精液検査を受けましたが、SIM8、奇形率46パーセント、濃度が3分の1程度、運動率45パーセント、その他項目は機械が測定不能エラーを出したと言われました。産婦人科の先生は、フーナーテスト、精液検査とも再チェックしましょうと言われましたが、これらの結果は大幅改善する見込みはありますか?またSIMが一桁だと体外受精より顕微授精で挑戦するとのご意見も見受けられます。子供のいない人生も考えなければならないかと落ち込んでいます。アドバイスいただけましたら、幸いです。よろしくお願いします。ちなみにわたしは36歳、検査異常なしでした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

検査異常なしって不妊治療で一番厄介かも。
体外顕微受精に抵抗あるのでしょうか?
うちの夫婦はお互い異常なしで
20代だった事もありタイミングから呑気に初めて出産したのは40です。
体外したら1回で妊娠しましたが死産でその後5回流産でした。
不妊治療って出産という結果がでないと意味がありません。
切望するなら体外顕微受精やってください。体外じゃないとわからない原因もあります。
たとえば受精しないなら人工授精とかやったところで無駄です。
そういう原因も体外顕微受精なら見えてきます。
子どものいない生活を考えるのはやり切った時だと思います。
例えば卵胞が育たず採卵できない状況が続くなら考えはじめてもいいかもしれません。
まずはやってみて下さい。

2016.6.8 14:22 9

はな(44歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page