HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 卵胞が消えて採卵キャンセ...

卵胞が消えて採卵キャンセルになりました

2016.12.2 13:33    3 0

質問者: のんさん(41歳)

 ジネコ会員

今周期はじめての採卵に挑戦予定でしたが卵胞が育たず、中止になりました。
生理3日目(11月17日)からフォリスチムペンで10日間刺激しました。

途中3日に一度程度卵胞チェックしてもらい、少しづつ育っているようなので
刺激を続けていましたが、本日(D18)のチェックで卵胞が見えなくなりました。

先生が最後に卵胞を確認できたのはD15(11月29日)
そのときに「13mmの卵胞の他に、3つほど大きくなるかもしれない卵胞がある」と言われましたが、
3日後の今日のエコーではぼやーんとした小さい卵胞がいくつか見えただけでした。

質問1.
D17(昨日)から基礎体温が高温期なみに上がったので、
ひとつの卵胞が排卵せずに黄体化して他のが消えたのでしょうか?
それとも排卵した可能性もありますか?
(先生からは大きい卵胞を見てないからわからないと言われました。
また、排卵を抑制するような薬はありませんでした。)

質問2.
中止が決まり、プラノバール14日分を処方されました。
自然にくる生理とプラノバールを飲んで起こす生理に違いはありますか?

質問3.
はじめての採卵が中止になってショックです。
フォリスチムペンを使用してのタイミング周期をこれまで2回(5月と7月)したのですが、
そのときには卵胞が成長してくれました。
3回目の利用でフォリスチムが効かなくなるということはるのでしょうか?


質問をたくさんしてすみませんが、よろしくお願いします。
生理を2回過ごして、また採卵にトライする予定です。
めげずに頑張りたいと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top