HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 稽留流産後の自然排出待ち

稽留流産後の自然排出待ち

2018.2.26 13:16    0 2

質問者: joyさん(38歳)

いつも参考にさせてもらっています。
ホルモン補充周期で2個移植したのですが、7wで心拍確認できず、ホルモンの薬を中止しました。その後胎嚢は大きくなり続けるのですが、なかなか自然排出されません。薬をやめてもう1か月になります。

鍼や漢方で少し血が出始めたときもあったのですが、また止まってしました。内膜が厚くなりにくい体質のようなので掻爬はしたくないのですが、もうするしかないのでしょうか。

ちなみに気休めでパセリとハトムギ茶で子宮収縮させようとしていますが効果はでていません。。。自然排出が遅かった方にアドバイス頂ければ嬉しいです。よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

心配ででてきてしまいました。

残念ですがそろそろ、手術を考えた方がいいのではないでしょうか?
文献で読みましたが流産確定後21日くらいまでに自然排出されるケースが約80%程度で、それ以降28日経過しても自然排出されたのは80%程度から増加はしていなかったです。

子宮内の感染症も心配ですし、思わぬ場所での大量出血も考えられます。
トピ立てから日にちも経っているので、自然排出されていたらいいのですが、もしまだ待っているようなら至急主治医と相談してくださいね。

お大事になさってください。

2018.2.28 11:56 0

ナイショ(秘密)

ナイショさん、お返事ありがとうございます。28日前後で確率が同じというデータがあること大変参考になりました。待つリスクの方が多いのかもしれませんえ。主治医の先生と相談しながら方針を決めたいと思います。ありがとうございました。

2018.3.5 17:16 0

joy(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top