HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 発芽米・16穀米、食べて...

発芽米・16穀米、食べてる方へ!!

2005.6.9 09:14    0 5

質問者: ぴーこさん(秘密)

先日、某メーカーの「16穀米」のサンプルを取り寄せました。
そして昨日、お米に混ぜて試食。夫婦2人ともニオイ・色共に気にならず、美味しくいただきました。
主人とカタログを見ながら定期購入しようかと話し合いましたが、「1回食べただけじゃ分かんないね〜」という結論に・・・。
しかし発芽米も気になっています!!
どなたか発芽米や16穀米を続けられている方、体の調子が良いとか、何かプラスになった事ってありますか?
ぜひ、お聞かせください!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぴーこさん、こんにちは。
私も、結婚してからずっと十五穀米を食べています。
薬ではないので、目に見える効果が分かるわけでは
ありませんが、夫婦共に健康で、結婚して3年、
医者にかかったことはありません。
健康診断の数値も全てよく、お通じもいいです。
十五穀米の効果かどうかは分かりませんが、毎日の
ことなので、何かしらいい影響を及ぼしているに
違いない!と信じてます。
何よりおいしいですね。
最近発芽玄米も時々食べてます。プチプチとした
歯ごたえが病みつきになります。
ビタミン・ミネラルが豊富なので、こちらも続けて
みようと思います。

2005.6.9 09:44 11

もも(30歳)

トピ主ぴーこです!!
そうですよね〜、目に見える効果を期待するんじゃなくて、毎日元気に生活できる「元気の素」と思うことにします!!
始めてみようかな♪
レスありがとうございます!!

2005.6.9 12:48 9

ぴーこ(秘密)

我が家は魚沼産のコシヒカリです。
白米を食べ続けていますが健康ですよ。

2005.6.9 13:29 9

ステファニー(28歳)

私は発芽玄米派です。
米2玄米1、の割合で炊いて食べてます。
お通じがよくなったかな?自覚できる
のはそれくらいかな。旦那は疲れにくく
なったとか言ってるけど結婚前のコンビニ
生活に比べたら今の手作り食生活の方が
いいに決まってる。玄米のせいかはわか
らないなぁ。

2005.6.9 16:37 10

とくこさん(29歳)

うちも某メーカーの「16穀米」食べてます。半年くらいかな。
食べ始めてから健康診断などに行ってないので効果はまだ何とも言えませんが、
主人の健康診断がもうすぐなので楽しみにしています。
主人は毎晩残業で帰りが遅いのですが、前みたいに「疲れた」とは
言わなくなったような気がします。
ただ、やっぱり白米の方が好きらしく、実家で白米を食べるたびに
「やっぱ白米はうまい!!」って言うので、義母は私が主人に
16穀米を食べさせることに最初はいい顔してませんでした。
「うちの息子に何食わすんじゃ!」って思ってたんでしょうね。ははは。
でも主人の健康を管理できるのって(食事面で)私しかいませんので!
ちなみに私は発芽米より16穀米の方が好きです☆

2005.6.9 17:20 11

くう(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top